最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:58
総数:715077

5月27日 町探検に行ったよ 1

2・3時間目に町探検に行きました。
昨日までの曇り空がうそのように、とてもいい天気です。
今までインタビューの質問を考えたり、あいさつの練習をしたり、たくさん練習してきました。
JAって、どんな建物なのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 4年1組算数

 練習問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 4年3組国語

 段落ごとに意味をとらえながら,進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 3年1組理科

画像1 画像1 画像2 画像2
 ホウセンカをよく観察し,ノートにしっかりと記録することができました。

5月27日 3年生国語

 2組と3組は国語テストをしています。みんなよく集中してテストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回教育相談週間(5/26〜6/6)

 教育相談が昨日5/26(月)より始まっております。子どもたちが思っていることや伝えたいことをしっかりと聞いていきたいと考えています。また担任として励ましたいこと,頑張ってほしいことなどを積極的に話したいと思います。
画像1 画像1

5月27日 6年1組算数

 分数のわり算の計算の仕方を,面積図の考え方と5年生までに学んだわり算のきまりを使って求めていました。試行錯誤しながらもきちんと求めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 6年1組算数

 分数のわり算の,計算の仕方を,わり算のきまりを使って考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日 3年1組英語

 ALTの先生の発音をよく聞いて子どもたちも発音しています。
画像1 画像1

5月27日 2年生朝の会の様子

3組と4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 2年生朝の会の様子

 1組と2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日 アサガオのお世話

 毎朝,1年生の子どもたちがアサガオに水をあげています。
画像1 画像1

5月27日 朝のあいさつ運動(南門)

 毎朝,パトロール隊のみなさんに子どもたちがお世話になっています。これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(火) 今日の給食

きなこあげパン、プチパン(4〜6年)、いろどりサラダ、クリームスープ、牛乳
画像1 画像1

5月26日 料理クラブ〜ロールケーキデコレーション〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、料理クラブ最初の調理でした。といっても、ロールケーキをデコレーションするだけの簡単なものです。しかし、生クリームやチョコレートソース、フルーツなどを使って、豪華なケーキを完成させていました。
 楽しくておいしい料理クラブ、これからも楽しみですね!

5月26日 クラブ4

 ミニバスケットボールクラブ,バトミントンクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日 クラブ3

 ドッジボールクラブ,ソフトボールクラブ,イラストクラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日 クラブ2

 手芸クラブ,ソフトバレーボールクラブ,サッカークラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日 クラブ1

 パソコンクラブ,折り紙クラブ,調理クラブ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月26日 5年3組算数

 小数のかけ算の練習に取り組んでいます。正確にできるようにさらに力をつけてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 5時間授業
3/24 修了式
3/26 事故けがゼロの日 ほたる号