最新更新日:2024/04/23
本日:count up5
昨日:125
総数:712632

3月19日(木) 今日の給食

せきはん、からあげ、なのはなあえ、こうはくすましじる、おいわいデザート、牛乳
画像1 画像1

3月19日(木)中間放課

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は雨が降っているので,おとぎの広場で読書を楽しむ児童がたくさんいました。

3月19日(木)花道

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,卒業式の予行練習が行われました。1年生が大切に育てたパンジーの花が,屋内運動場までの道を飾っています。

病人しらべ・欠席調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
 この1年を振り返って、保健室への来室者人数と欠席者人数を調べてみました。体調が悪くて保健室へ来た人は2月までで805人、けがをして来室した人は874人でした。欠席者数も調べて廊下に掲示をしました。どの月が多かったかな?自分の学年はどうかな?けがをした場所はどこが多かったかな?この1年の健康状態を振りかえりました。

3月18日 広報ベルマーク委員会の様子

画像1 画像1
 朝の放課に広報ベルマーク委員会の人達が、廊下の広告をはったりはがしたりして新しい情報を流してくれました。
☆5−2情報委員より

3月18日(水) 今日の給食

チキンカレーライス、フルーツババロア、ふくじんづけ、牛乳
画像1 画像1

3月17日 大掃除

 今日の5時間目は、全校で大掃除をしました。
1年使った配ぜん台もきれいに磨きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 外の様子

画像1 画像1
 たくさんの人が外で遊んでいます。とても楽しそうですね♪
☆5−1情報委員

3月17日(火) 今日の給食

バターロールパン、やきそば、だいこんサラダ、コーヒーパウダー、牛乳
画像1 画像1

3月17日 2年生の国語

 2年生も、国語の復習に取り組んでいます。
画像1 画像1

3月17日 元気いっぱい運動しています

 とても暖かい日になりました。写真は4時間目の運動場の様子です。
3年生はラインサッカー、4年生はドッジボールに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月17日 4年 社会科の復習

 4年生の社会科では、「県の名前や位置」を復習しています。
画像1 画像1

3月16日 ケーブルテレビの取材

 3年生が地元のケーブルテレビの取材を受けました。
校歌の紹介ということで、元気よくみんなで校歌を歌いました。
4月には、学校紹介の部分の撮影も行う予定です。
画像1 画像1

3月16日 4年 理科

 4年生は、理科で「春のおとずれ」が表れているものを校庭で探しました。
画像1 画像1

3月16日 6年タイムカプセル

 6年生が卒業の思い出にタイムカプセルを埋めました。
20歳になった自分を思い描きながら、かわるがわる土をかけました。
6年生のために、穴を掘ってくださった東小サポーターズのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月16日 東小サポーターズのマーク

 朝礼で、東小サポーターズのマーク応募にこたえ、すばらしいマークを考えた児童へ賞状が届いたので伝達しました。
 学校長からは、「サポーターズには、この学校の出身の方がたくさんいらっしゃるいます。将来みんな中からも、この学校を支える人がたくさん出ることを期待しています」と話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 東小サポーターズのみなさん、ありがとうございます

 東小サポーターズのみなさんが、卒業する6年生のために、タイムカプセルを埋める穴を掘ってくださいました。
 小雨が降る中の作業となりましたが、順調に作業はすすみました。
 東小サポーターズのみなさん、本当にありがとうございました。
 来週早々に6年生が思い出のタイムカプセルを埋める予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日  6年 スポーツ大会

 6年生が、学年みんなでスポーツ大会を行いました。
東小の楽しい思い出がまたひとつ増えました。
画像1 画像1

3月13日 奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6時間目にお世話になった校舎をきれいにしました。トイレ掃除や廊下、渡り廊下をみんな一生懸命こすって掃除していました。

3月13日 ブックトーク

 4年生の国語の授業に合わせて,図書館司書の先生にブックトークをしていただきました。4年生の読書傾向を教えてもらい,関連する本をたくさん紹介していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 卒業式予行(予定) 5時間授業   食育の日
3/20 卒業式(予定) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日
3/23 5時間授業
3/24 修了式