最新更新日:2024/05/21
本日:count up26
昨日:110
総数:715254

11月26日 背面黒板の言葉

 4年生の黒板に書いてある担任のメッセージです。自分のことをきちんと考えて行動できることはとてもすてきなことだと思います。そして,相手のこと,友だちのことを考えて行動できることはさらにすてきなことだと思います。そんな人になってほしいとという担任の思いが伝わってきました。
 
画像1 画像1

11月26日 ホタル観察日記

 えさのカワニナの中に入って食べています。ホタルの幼虫はかなり獰猛です。しかしたくさん食べて大きく成長してほしいと思います。
画像1 画像1

11月26日 6年生 校外学習「明治村」NO.3

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな、班で仲よく明治村で学習しました。

11月26日 6年生 校外学習「明治村」NO.2

画像1 画像1
画像2 画像2
 行きのバスの中。実行委員が一生懸命考えた明治時代クイズ・明治村クイズ、とても盛り上がりました。歌も歌いました。みんな上手でした。

11月26日 6年生 校外学習「明治村」No.1

 小雨が降る中、明治村に行ってきました。明治時代の建物や人々の生活に触れることで、これからの社会の学習に生かすことができると思います。先生たちは期待しています!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 5年1組 国語

統計資料から,読みとることができる内容をワークにまとめていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

11月26日 5年3組 国語

 統計資料から,読みとることができる内容をワークにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月26日 4年3組 理科

 実験に使う器具の名前を確認していました。しっかりと覚えようと繰り返し練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月26日 1年3組 国語

 ドリルを使って漢字練習に取り組んでいました。何度も何度も練習していました。
画像1 画像1

11月26日 1年1組 国語

 国語テストに取り組んでいました。よい姿勢で取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月26日 1年2組 生活科

 家でどんなことをしているのか,一日の過ごし方を振り返っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月26日 3年3組 算数

 重さの計算に取り組んでいました。単位を意識して,確実にできるよう練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 3年2組 国語

 食べ物マップ作りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月26日 4年2組 理科

 「水の温度と体積の変わり方」について実験に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月26日(水) 今日の給食

むぎごはん、からあげ、ブロッコリーのおかかあえ、えびだんごじる、牛乳
画像1 画像1

11月26日 図書館の様子

画像1 画像1
 今日は雨が降っていたので、図書館には、人がいっぱいいました。
☆5−2情報委員

11月26日 2年3組 国語

 ドリルを使って漢字練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月26日 2年2組 図工

 図工で作ったケーキ作品を発表していました。友だちの作品のよいところをプリントにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月26日 環境・美化委員会の取り組み

 北舎1階の西廊下に環境・美化委員会が調べた学校における,ごみの量調査のグラフが掲示されています。また環境・美化に対する「きひがし」のスローガンも掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 6年生 校外学習

 バスに乗り込む様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 集会15  5時間授業 一斉下校 携帯調査
3/17 大掃除5
3/18 卒業式準備5年56(行2) 1〜4年4時間授業
3/19 卒業式予行(予定) 5時間授業   食育の日
3/20 卒業式(予定) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日