最新更新日:2024/04/16
本日:count up135
昨日:122
総数:711879

3月14日 東小サポーターズのみなさん、ありがとうございます

 東小サポーターズのみなさんが、卒業する6年生のために、タイムカプセルを埋める穴を掘ってくださいました。
 小雨が降る中の作業となりましたが、順調に作業はすすみました。
 東小サポーターズのみなさん、本当にありがとうございました。
 来週早々に6年生が思い出のタイムカプセルを埋める予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日  6年 スポーツ大会

 6年生が、学年みんなでスポーツ大会を行いました。
東小の楽しい思い出がまたひとつ増えました。
画像1 画像1

3月13日 奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 5・6時間目にお世話になった校舎をきれいにしました。トイレ掃除や廊下、渡り廊下をみんな一生懸命こすって掃除していました。

3月13日 ブックトーク

 4年生の国語の授業に合わせて,図書館司書の先生にブックトークをしていただきました。4年生の読書傾向を教えてもらい,関連する本をたくさん紹介していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日 3年生 かるた遊びをしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会で学習したことを題材に、カルタを作ってきました。今日は、みんなが作ったものを持ち寄り、グループでかるた取り大会をしました。勉強した内容のかるたなので、「分かる」「あれだ」と競い合い、楽しそうに取り札を取っていました。

3月13日 3年生 おもちゃショーを開こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生で学習した風やゴムの力のはたらき、豆電球、磁石などを利用したり工夫したりしておもちゃを作りました。みんな真剣に作っていました。その後、クラスの友達に楽しんでもらいました。どのおもちゃも、今までの学習が生かされた作品が出来上がっていました。

3月13日 保健室掃除

保健室の清潔を保つため掃除を頑張っています。
画像1 画像1

3月13日(金) 今日の給食

ごはん、てりやきつくね、ごぼうのほねぶときんぴら、ちゃんこじる、牛乳
画像1 画像1

3月12日(木) 今日の給食

ごはん、さけのしおやき、だいこんとぶたにくのにもの、ゆかりあえ、牛乳
画像1 画像1

3月11日(水) 今日の給食

 今日の献立は、むぎごはん、こえびのあまだれがらめ、はなやさいのおかかあえ、とうにゅうのみそしる、牛乳です。
画像1 画像1

3月11日  6年3組 木曽川中学校出前授業・理科

 本日木曽川中学校の先生が来校してくださり,出前授業を行ってくださいました。子どもたちは「月」について学びました。子どもたちは、最初、少し緊張している様子でしたが,すぐに先生の質問に興味をもち、楽しそうに取り組みはじめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 6年3組 社会

 社会科で国際紛争について調べ,どのようにしたら世界が平和に過ごせるか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 6年2組 木曽川中学校出前授業・理科

 本日木曽川中学校の先生が来校してくださり,出前授業を行ってくださいました。6年2組の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 6年1組 木曽川中学校出前授業・理科

 本日,木曽川中学校の先生が来校してくださり,出前授業を行ってくださいました。子どもたちは「月」について学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 1年3組 生活科

 来年度の新一年生のために,教室に飾り付ける作品作りを行っています。みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 1年2組 生活科

 来年度の新一年生のために,教室に飾り付ける作品作りを行っています。4月が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 1年1組 生活科

 来年度の新一年生のために,教室に飾り付ける作品作りに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日 平成27年度前期児童会役員選挙

画像1 画像1
 本日の1時間目,平成27年度前期児童会役員選挙を行いました。3年生から5年生までの各学級の選挙管理委員の子どもたちがしっかりと活動してくれました。

朝7時半 子どもたちを迎える準備ができました

 校内のあちらこちらで、職員が雪をどけたり、凍っている渡り廊下をふいたりしています。歩道橋の雪かきも終わりました。
 7時半、何とか子どもたちが登校する前に作業を終えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日 登校前の雪かき

 木曽川東小の子どもたちが安全に通れるようにと、歩道橋の雪を地域の方、本校の職員がどけています。
 薄暗いうちから、雪かきをしてくださった地域の方、本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 集会15  5時間授業 一斉下校 携帯調査
3/17 大掃除5
3/18 卒業式準備5年56(行2) 1〜4年4時間授業
3/19 卒業式予行(予定) 5時間授業   食育の日
3/20 卒業式(予定) 交通事故ゼロの日
3/21 春分の日