最新更新日:2024/04/20
本日:count up33
昨日:133
総数:712310

3月9日(月) 今日の給食

チャーハン、げんきボールのあまずあん、チンゲンサイのスープ、牛乳
画像1 画像1

3月9日 6年1組 国語

 国語の学力アップを目指して,補充プリントに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 5年1組 算数

 単元「○や△を使った式」では,立式し,表をかいて,○と△の2つの事象が比例しているかどうか,比例の性質をもとに判断していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 3年3組 国語

 物語「モチモチの木」では昼と夜の主人公の様子を読み取り,プリントにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 3年2組 国語

 漢字復習プリントに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 3年1組 算数

 「数と計算」の復習問題に取り組んでいます。4年生に向けてしっかりと復習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 6年3組 算数

 算数計算練習プリントに取り組んでいました。ミスをしないようにしっかりと取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 6年2組 国語

 国語の学力を高めるために,弱点補強プリントに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 パトロール隊感謝の会

 子どもたちの合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 パトロール隊感謝の会

 子どもたちの合唱の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 パトロール隊感謝の会

 毎日,本校の子どもたちは,パトロール隊の皆様に見守られて登下校できています。本日は,パトロール隊の皆様に,感謝の気持ちをこめて,「パトロール隊感謝の会」を行いました。子どもたちからのお礼の言葉や歌に,パトロール隊の皆様もきっと喜んでいただけたと思います。これからも,パトロール隊の皆様,どうかよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年生を送る会

 途中で東っ子レンジャーが緊急参加。会場をおおいに盛り上げてくれました。6年生の思いは1年生から6年生に引き継がれていきます。残り2週間,本当に寂しいですが,すてきな6年生としての姿を見せてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年生を送る会

 1年生から5年生それぞれに向けての呼びかけは,きっと届きましたよ。そしてすてきな歌声でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年生を送る会

 3月6日8(金)に行われた6年生を送る会の様子です。最後は6年生から在校生へのプレゼントです。寸劇から始まった呼びかけ,歌のプレゼントでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 6年生を送る会

 思い出のスライドの様子です。6年生のみなさんが,とても多くの人々に愛され,支えられ今日まで成長してきたことを強く感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 6年生を送る会

 6年生の思い出のスライドです。6年間の思い出がスライドで紹介されました。6年生のみなさん,思いだすことはできましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 6年生を送る会

 5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 6年生を送る会

 4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 6年生を送る会

 4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 6年生を送る会

 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 パトロール隊感謝の会 5時間授業 一斉下校
3/10 交通事故ゼロの日
3/11 徴収金引落
3/12 子どもの安全を確認する日 携帯調査
3/13 携帯調査