最新更新日:2024/05/22
本日:count up204
昨日:88
総数:715520

4月16日 委員会活動

 14日月曜日に決まった委員会活動。飼育・緑化委員会の児童が朝から活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日 1年生学校探検

 新1年生が学校を探検していました。すぐには覚えることはできませんが,しっかりと覚えてくださいね。そして木東物知り名人になってね!
画像1 画像1

4月14日 陸上競技会の練習

今日は記録会です。
準備運動をしっかりして、万全の態勢にします。
記録をとるときは、どきどきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日 さわやかなあいさつ

朝の登校です。
1年生の子を、優しく気遣う姿がたくさんありました。
今日はどんな授業をするのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日 4年生 元気の源!

画像1 画像1
画像2 画像2
4年3組の給食の様子です。みんなの顔を見て食べると、おいしい給食が、さらにおいしく感じられます。今日で給食4日目ですが、毎日完食です。いつも、おいしい給食をありがとうございます。

4月15日 2年生給食準備の様子

 てきぱきと準備して会食です。
画像1 画像1

4月15日 2年生給食の様子

 2年生の給食準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 1年生給食の様子

 当番の子たちはしっかり活動し,おいしく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 今日の給食

 小型ロール,牛乳,焼きそば,大根サラダ,お祝いデザート
画像1 画像1

4月15日 6年生図工 写生会

 6年生の図工で,子どもたちは写生の絵を描き始めました。場所を決めて,まずは下絵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 4年生理科「春の生き物を見つけよう」

 4年1組の子どもたちがめがね池周辺で春の生き物を探していました。さて,ちゃんと見つけられたかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日 ペットボトルキャップについて

 3年生の男の子がペットボトルキャップを回収箱に入れてくれていました。800個で一人分のワクチンとなります。木曽川東小学校でも児童会を中心に取り組んでいます。どうかご協力をお願いします。
画像1 画像1

4月14日 退任式がありました。

今までお世話になった先生に、久しぶりに会えて、とても嬉しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(月) 3年 清掃がんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清掃が始まりました。本年度から、清掃の時間が10分と短くなり、今まで以上に手際よくやらないと終わりません。3年生になり、トイレ掃除も清掃分担になり、活躍の場が広がっています。

4月14日 第1回委員会活動

 本日は前期委員会の第1回目です。それぞれの委員会で組織決めを行いました。また活動計画を立てていました。委員会活動が本格的に始まります。5・6年生のみなさん,みんなのために頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 6年生英語授業

 ALTのドゥレコズ ギョクハン先生と英語の授業を行いました。 
画像1 画像1

4月14日 3年生英語授業

 3年生の初めての英語授業でした。子どもたちは大きな声で発音していました。加藤先生のジェスチャーがとても好評でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 退任式12

 先生方のあいさつの後,代表の児童が手紙と花束を渡しました。とても喜んでみえました。先生方にとっては最後の校歌を聞かれて,退場されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 退任式11

 事務の山田克利先生です。5年間お世話になりました。このたび,富士小学校へお替りになられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日 退任式10

 松井彰子先生です。4年間お世話になりました。このたび,名古屋市立原小学校へお替りになられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
3/2 朝礼13 委員会7(最後)
3/6 防犯の日 6年生を送る会4