最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:273
総数:715590

2月3日(火)英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 将来の夢について,チャンツやゲームを通して楽しく学習ができました。

2月3日 5年1組 理科

 実験に取り組んでいます。食塩とホウ酸について,水の温度ととける量を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 ベルマーク収集

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は2年生がベルマークを持ってきてくれました。「分けるのがたいへんなんだよな。」と言いながら、番号をちゃんと確認して、慣れた手つきで、しっかりとしわけしてくれました。ありがとうございました。
明日4日、水曜日は、3年生のベルマーク収集日です。3年生のみなさん、わすれずに持ってきてくださいね。

2月3日 1年3組 国語

 物語「たぬきの糸車」をみんなでリズムよく大きな声で音読していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 5年3組 体育

 長距離走の練習やサッカーの練習に取り組みました。サッカーでは少しでもはやくパスができるように練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 1年2組 音楽

 これからドレミの森教室へ移動です。みんな音楽が大好きです。はやく歌いたくてたまらない様子です。
画像1 画像1

2月3日 1年1組 英語活動

 ALTの発音を耳を傾けてしっかりと聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 2年生会食の様子

 3組と4組の会食中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 2年生会食中の様子

 1組と2組の会食中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 1年生会食の様子

 会食中の様子です。1年生の子どもたちは大きく成長し,しっかりと食べられるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 ベルマーク収集の様子

画像1 画像1
 2年生の廊下でベルマーク収集がありました。沢山の人達が学校のためにベルマークを持ってきてくれるといいですね。
 ☆5−2 情報委員より

2月3日(火) 今日の給食

おにのごもくソフトめん、だいこんサラダ、せつぶんまめ、牛乳
画像1 画像1

2月2日 ベルマーク収集

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1年生のみなさんがベルマークを持ってきてくれました。ありがとうございました。広報ベルマーク委員が、協力してしわけしました。
明日3日、火曜日は、2年生の収集日です。2年生のみなさんは、登校後と中間放課に、廊下にある収集箱にベルマークをしわけしてください。よろしくお願いします。

2月2日 1年 英語

 今日は食べ物の名前を覚えました。英語の歌を歌ったり簡単なゲームをしたり、とても楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日 6年1組 理科

 「てこ」の学習です。教科書にのっている,てこの原理を使ったモビール作りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日 4年1組 音楽

 曲「スマイルアゲイン」の練習に取り組んでいました。歌詞をしっかり覚えようと努めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日 6年2組 算数

 単位カードの練習に取り組みました。ペアで1分間ずつ読み上げていきます。前時よりも一問でも多く正解できるように頑張っていました。
 さて本時からは単元「割合を使って」です。5年生で学んだ単元ですが,扱った割合の数は主に小数でした。6年生となり分数を扱います。線分図をかいて,それをもとに基準となる割合を分数で表わしてから,問題を解決していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月2日 4年2組 英語

 自分の好きな教科を英語で答えていました。また教科の単語を耳でよく聞いてから発音練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日 3年1組 算数

 表とグラフの練習プリントの答え合わせと間違い直しに取り組んでいました。みんな大きな声で確認しながら,一つ一つ丁寧に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日 中庭の様子!

画像1 画像1
 まだまだ寒い日が続きます。そのせいか,中庭の木にはまだ葉っぱがついていませんでした。暖かくなるのが楽しみです。☆5−1情報委員より
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/23 集会14  クラブ11(最後)
2/26 事故けがゼロの日 ほたる号
2/27 読み聞かせ6年 (読書タイム 各学級)