最新更新日:2024/05/01
本日:count up151
昨日:156
総数:713695

2月10日 3年3組 算数

 単元小数の練習問題,プリント問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日 3年2組 国語・書写

 文字の大きさや配列の仕方に注意して書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日 2年4組英語の授業

 今日は「食べ物の言い方」を教えてもらいました。「フライドポテト」は、英語ではなかったのですね!みんな驚いていました。
画像1 画像1

2月10日 3年1組 国語

 漢字チャレンジテストにむけて練習に取り組んでいます。どの子も字を丁寧に書くことに意識して練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日 4年1組 理科

 水の沸騰実験に取り組んでいました。実験を通して,水が沸騰したときに出てくる水蒸気について調べ,まとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日 4年3組 図工

 刷った版画に色づけをしていました。裏から色をぬっていましたが,表からみるととてもきれいに色があらわれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日 4年2組 算数

 単元「変わり方」です。水そうに水を入れた時の,水のかさと全体の重さについて調べた表から,折れ線グラフを実際にかき,かくことによって気づいたことを発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日 6年3組 体育

 保健体育です。1,2学期で学んだことを復習しています。病気の予防についてプリントに書きながら,覚え,確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日 6年1組 算数

 6年生は計算チャレンジテストの本番をむかえました。みんなよく集中して一つ一つの問題に丁寧に取り組んでいます。どの子も満点をめざして頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日(火) 今日の給食

ごはん、うめしそからあげ、ほねぶとあえ、とうにゅうじる、牛乳
画像1 画像1

2月10日 放送によりロードレース壮行会

 6年生の教室の様子です。選手として出場する子がエールを受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 放送によりロードレース壮行会

 放送におけるロードレース壮行会を行いました。明日2月11日(水)は一宮市民ロードレース大会です。元気に力いっぱい走りきってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 歌声集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の歌声集会に3年生が5年生の教室に行き、向かい合いながら一緒に歌を歌いました。はじめは照れくさそうにしていましたが、歌い始めるとどちらの学年も元気よく大きな声で歌っていました。これでまた少しペアとの絆が深まりましたね!

2月9日 4年生 給食中の様子

 みんな楽しそうに会食しています。これからも好き嫌いをせずにしっかりと食べてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日(月) 今日の給食

ごもくごはん、きりぼしだいこんのごまずあえ、かきたまじる、牛乳
画像1 画像1

2月9日 ホタル観察日記

 ホタルの幼虫が,石の裏やえさのカワニナの殻の中に入っています。姿が見られませんがカワニナの殻の中に入っていると思われます。


画像1 画像1

2月9日 5年2組 体育

 パスやドリブルの技能を高めようと練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日 2年2組 体育

 ボールを使ったゲームに楽しんで取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日 6年1組 理科

 単元「電気の性質とはたらき」です。教材を自分で組み立て,動かすことで電気の仕組みを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日 2年4組 体育

 外で元気よくラインサッカーの練習に取り組んでいます。正確に相手に届けられるよう意識してパス練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/10 交通事故ゼロの日 携帯調査
2/11 建国記念の日 市民ロードレース大会予定
2/12 入学説明会(木曽川公民館2F講堂) 子どもの安全を確認する日 徴収金引落 携帯調査
2/16 朝礼12  委員会6 携帯調査