最新更新日:2024/04/28
本日:count up2
昨日:57
総数:713390

4月22日 名刺交換をしたよ

2年生と4年生で名交換をしました。
明後日の遠足が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 今日の給食

 コーンラーメン,牛乳,揚げ餃子,中華和え
画像1 画像1

4月22日 4年生授業

 2組は国語「白いぼうし」をグループ学習で進めていました。3組は算数「角の大きさ」で大きな角の大きさを測っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 3年生授業

 1組は国語「きつつきの商売」で音に注目していました。2組は算数「わり算」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 5年生音楽授業

 本年度から,3年生以上の音楽は本地まり先生が行っています。4時間目は5年3組の授業でした。大きな声で歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 陸上選手権大会 参加者打ち合わせ

 選手候補の5・6年生のみなさんが集まって林先生のお話を聞いていました。どの種目になっても頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 5年生国語

 国語「のどがかわいた」で登場人物をおさえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月22日 5年生英語活動

 ALTのギョクハン先生と授業を行いました。数字を元気よく発音していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 5年生算数体積

 5年3組は算数授業で体積を行っていました。底体積をもとに,何段積み重なるかを考えて体積の公式を子どもたちが見つけだすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日 1年聴力検査

 聴力検査をしています。待っている子も静かに並んでいて立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・6年生のペアで名刺交換を行いました。1年間楽しい思い出をつくっていきましょう。

4月21日 6年生学年懇談会

 6年生は6−3で行いました。和やかな雰囲気の中行われましたが,保護者の方の思い,考えが多く出され,有意義な会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 5年生学年懇談会

 5年生は5−1で行いました。キャンプについて多く質問が出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 4年生学年懇談会

 4年生は4−1で行いました。和やかな雰囲気で行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 3年生学年懇談会

 3年生は3−3で行いました。お互いに意見が多く出されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 2年生学年懇談会

 2年生は2−1で行いました。活発な話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日 1年生学年懇談会

 1年生は屋内運動場で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成26年度PTA総会

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月21日(月)屋内運動場において、平成26年度PTA総会が行われました。

 昨年度の事業報告、会計報告に続き、昨年度2年目の役員の方々の退任挨拶がありました。
2年間本当にお疲れ様でした。
 本年度2年目の役員のみなさん、新しい役員の方々と共にまた26年度も頑張って下さい。
 

4月21日 PTA総会

 小川正彦校長があいさつを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日 PTA総会

 尾崎和則新PTA会長のあいさつです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/22 全国学力・学習状況調査6年(全校調査) 知能検査(2・5年)
4/23 1年生を迎える会 ぎょう虫卵検査配付
4/24 遠足 移動図書館ほたる号巡回
4/25 心電図検査(1年 他学年の1部) 1日観察日 ぎょう虫卵検査回収 事故・けがゼロの日
4/26 学校施設開放日(9:00〜12:00)
4/28 朝礼 委員会 遠足予備日 (遠足場合 一斉下校15:00)