最新更新日:2024/05/22
本日:count up3
昨日:273
総数:715592

4月7日 入学式6

 PTA代表として尾崎和則様よりごあいさついただき,新一年生へ励ましの言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式5

 本校の小川正彦校長先生から木曽川東小の○○名人になろうというお話がありました。
校長先生のお話のように元気な声であいさつできるあいさつ名人になってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式4

 会場へ入場です。みんな堂々と歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式3

 入学式会場の屋内運動場への入場前です。真剣な表情をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式2

 教室での様子です。初めての教室はどうだったのかな?みんな緊張していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日 入学式

 本日は入学式です。101名の元気な子どもたちが入学してくれました。受け付けでの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日 桜が満開です。

 木曽川東小学校の桜は今が満開です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月5日 入学式準備3

 みんなの協力で,会場が完成しました。後は,新一年生の子どもたちが7日(月)に元気に登校してくれることを強く期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日 入学式準備2

 2週間ぶりに見せた表情は頼もしい6年生,そのものでした。みんなで協力して会場づくりに励んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月4日 入学式準備

 新六年生が登校して,入学式の準備にしっかりと取り組んでくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月3日 国旗掲揚塔の修理完了

 3月より国旗掲揚塔の滑車が壊れ,さらにひもが劣化し,国旗が揚げられない状態が続きました。昨日,修理していただき,ひもも新しくしていただきました。7日から国旗を掲揚する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月3日 春ですね!

 ぽかぽかあたたかい日が続いていますね。学校では,たくさんの花がさいています。とてもきれいで,みんなが登校してくるのを楽しみに待っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月1日 26年度がスタートします2

 新しくみえた先生方に一言ずつお話していただきました。みなさん,元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月1日 26年度がスタートします

 新聞報道でもありましたが,多くの先生方が去られました。その代わりに多くの新しい先生方をお迎えしました。26年度がスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/11 学級写真(6年→1年) 発育測定 第1回避難訓練 携帯調査 子どもの安全を確認する日
4/12 学校施設開放日(9:00〜12:00)
4/14 退任式 委員会 携帯調査 クラブ希望調査(4〜6年)
4/15 発育測定2・3年 つぶやき調査
4/16 臨時朝礼(任命式 児童会役員 学級役員 通学班長) 発育測定1年・4年・わかあゆ
4/17 歯科検診(8:30〜)