最新更新日:2024/03/28
本日:count up4
昨日:54
総数:709575

3月31日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月も最後の日になりました。校庭の桜やタンポポなど春の訪れを感じます。

3月30日 ホタル日記2

 ホタルが大きくなりました。これからもっと大きくなると思います。
画像1 画像1

3月30日 ホタル日記

 ホタルのゲストティチャー田中さんと菱川さんがホタルの様子を見に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月29日 桜とたんぽぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月に入学、進級する子どもたちを待ち構えるように咲き始めた桜とたんぽぽです。

3月28日 桜がもうすぐ開花です!

 桜の花びらがあともう少しで咲きそうです。とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月28日 1年生の思い出

 1年生の素敵な思い出がたくさんありますね。2年生になっても,元気いっぱい頑張ってください。1年生に負けない素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月27日 2年生の思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遠足や運動会、学習発表会など2年生では楽しい思い出ができましたね。一生懸命頑張る姿はとても輝いていました。3年生になっても、たくさん学び、たくさん遊び、仲間とともに楽しく過ごしてください!

3月27日 移動図書館ほたる号巡回

 本日はほたる号の日です。ほたる号の中を撮影させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月27日 チューリップの花が咲きました!

 寒かったせいか,なかなかチューリップの花が咲きませんでしたが,第1号が花開きました。始業式の頃には,満開になっていることを願っています。
画像1 画像1

3月27日 プールフェンス完成しました!

 プールフェンスの完成です。白いフェンスで囲まれました。暑い夏のシーズンが楽しみですね!
画像1 画像1

3月26日 卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式を欠席していた児童に校長先生から卒業証書が渡されました。これで6年生97名が無事卒業したことになります。卒業生の中学校での活躍を心から願っています。

3月26日 桜

 桜のつぼみが開花間近です。とても楽しみです。あと2〜3日というところでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日 プールフェンス完成間近?

 プールフェンスがほぼ完成しています。もうすぐ完成です。
画像1 画像1

3月25日 黒田南児童館の凧あげ大会

 黒田南児童館の子どもたちが,本校の運動場で凧あげ大会をしていました。風が少し弱く,子どもたちは元気に走り回って凧あげに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日 学級活動わかあゆ

 今年頑張ったことと,来年がんばってほしいことを一人ずつお話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 学級活動5年

あゆみをもらった後,自分の今年の学習・生活についてふり返っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 学級活動5年

 あゆみを一人一人渡し,励ましの言葉や次への努力ポイントについて話していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 学級活動5年

 あゆみを一人一人に励ましの言葉を添えて渡していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 学級活動4年

 4年生の1年間の取り組みについて,お話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 学級活動4年

 あゆみをいただいています。来年に向けて一人ずつアドバイスを受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)