最新更新日:2024/04/28
本日:count up2
昨日:57
総数:713390

1月17日 漢字・チャレンジタイム5年

 5年生児童は,計算問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月17日 漢字・計算チャレンジタイム6年

 6年生は,計算にチャレンジしています。少し問題は多いですが,がんばって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日 5年生理科 物のとけ方

 理科「物のとけ方」の学習で、上皿てんびんをつかいます。今日は使い方を学習し、練習として自分たちの消しゴムの重さを量ってみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月16日 5年生なわとびチャレンジ大会 2

 次に大なわチャレンジです。3分間で八の字跳びにチャレンジしました。3クラスとも新記録をめざして頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日 5年生なわとびチャレンジ大会 1

 5年生は,4時間目になわとびチャレンジ大会を行いました。 
 初めは, 100秒間跳び続ける, 前とびチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 白菜のすまし汁 ひじきの炒め煮 和風煮込みハンバーグ
 牛乳

1月16日 中間放課 3

画像1 画像1
 精一杯遊ぶことができました。縄跳びをしていた子たちを写しました。
画像2 画像2

1月16日 中間放課 2

遊具もいっぱい使って思いっきり遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日 中間放課 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 検査が2時間続いたので子どもたちは,少々疲れ気味。それでも天気は上々なので外で元気よく遊びます。

1月16日 CRT検査6年

 みんな真剣そのものです。高学年の児童は,一通り終わってもしっかりと見直しをして間違いを見つけていた人も多くいました。結果は,約1か月あとになる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日 CRT検査 5年

 最初に説明を聞いてから,必要事項を書きいれ,そろって始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日 CRT検査 4年

 中学年からは,解答を問題用紙に直接かくのではなく,専用のシートに書き入れるようになっているため,初めてとなる3年生は気をつけないと答えがずれてきてしまうことがありますので,先生から説明を受けて行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日 CRT検査3年

 どの子も真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月16日 CRT検査2年

検査の内容は,1〜2学期に学習したものがどれくらいできるようになったかを分析するものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月16日 CRT検査1年

画像1 画像1
 今日は,1・2時限目に全校一斉にCRT検査を実施しています。教科は,国語と算数です。
画像2 画像2

5年 もちつき

みんなが楽しみにしていた餅つきをしました。順番に杵を持って餅つきをした後、自分たちでついたお餅を生姜醤油やきなこでいただきました。自分たちでついたお餅は格別でした。食べた後は、お土産に持ち帰る分を丸めてパックに入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もちつき大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しみにしていたもちつき大会。きねは、思ったよりも重たかったけど上手につけました。丸めるのも意外と難しかったみたいで、みんな真剣でした。最後は、自分たちでついたおもちを、とってもおいしそうに食べていました。

1月15日 なわとび大会

画像1 画像1
 6年生のなわとび大会がありました。どの子も一生懸命頑張りました。

1月15日 2年 なわとびチャレンジ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、待ちに待ったなわとびチャレンジ大会本番でした。今日のために体育の授業や休み時間を使って練習に励んできました。個人戦の前とびでは、40秒続けて跳べるよう頑張りました。大なわでは、どのクラスも声をかけあいながら力を合わせて跳んでいました。練習の成果が発揮できた素晴らしい大会だったと思います。またひとつ、思い出が増えましたね!

1月15日 なわとびチャレンジ大会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月15日 2時間目に「なわとびチャレンジ大会」を行いました。風もなく穏やかな天気の中、子どもたちは、今までの練習の成果をしっかり出すことができました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)