最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:133
総数:712280

うさぎさんも大掃除

飼育委員会の児童が中心となり、うさぎのお世話をしています。今年最後の日は、とても寒い日になりましたが、小屋をきれいに掃除してくれました。新年の準備も整い、うさぎさんも気持ち良く年が越せそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月26日 ほたる号の到着

ほたる号が学校に到着しました。
今年最後のほたる号の貸し出しです。
学校の本も新しくなり、気持ちよく新年が迎えられそうですね。

ほたる号の本は誰でも借りられます。
年末年始に読む本を、ぜひ借りに来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日 ほたる号の本

12月に読んでいたほたる号の本たちです。
全部のクラスの本が、今日ほたる号に返却されます。
1月にはどんな本が入ってくるのか、今から楽しみですね。

冬休みが終わって、みんなが元気よく学校に登校してくれることを、学校も楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月25日 1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期の終わりにセレクト給食を食べました。クリスマスのデザートを選んでおいしく食べました。

12月25日 今日の職員室

 今年も残り1週間ほどとなりました。職員室では,2学期の事務処理のまとめと3学期の準備を行っています。
画像1 画像1

12月25日 飼育当番の仕事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月25日、朝の寒い中、飼育当番が丁寧に飼育小屋の掃除をしたり、エサをあげたりしていました。うさぎは昨日と同様、小屋の端っこでじっとしていました。寒くても、飼育当番はうさぎのために一生懸命活動していました。

12月24日 冬休みの学校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、クリスマスイブの24日。いつものにぎやかさとちがって、冬休みの運動場や校庭はひっそりと静かです。ウサギ小屋のはくちゃんは、小屋の近くで寒さにじっと耐えています。

かぜに注意

 終業式の欠席は,いつもより多くなっていました。ほとんどがかぜによる欠席です。みなさん,手洗いうがいを続けましょう。
画像1 画像1

見守り隊・パトロール隊感謝の会

 13名のパトロール隊の方がおいでくださいました。みんなで声を合わせてしっかりうたうことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日(金)の給食

画像1 画像1
【給食のメニュー】
麦飯 のっぺい汁
マグロとかぼちゃの揚げ煮 みかん 牛乳

大掃除

先生も頑張っています。大きな机もみんなで移動させて,やれていないところをしっかり掃除します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

 いつもより15分長い掃除でした。みんなで協力をしながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、2学期最終日。校長先生に今年お世話になったお礼を言いに行きました。手作りのリースと手紙を渡して、「来年もよろしくお願いします。」と言うことができました。また、大掃除の時間には、毎日お世話になった教室をすみずみまできれいにしました。みんな、すてきな年末年始を迎えることができそうです。

12月20日 一宮市青少年健全育成啓発活動

一宮市では,青少年健全育成啓発活動を全市一斉の形で本日,全公立小中学校で行いました。パンフレットとりーフレットを渡しながら,子どもを地域の手で健全に育てましょうと呼びかけました。本校からは,生活部長・副部長さんと職員で参加しました。木曽川アピタでは,木曽川中・葉栗中・葉栗小の先生方とともに呼びかけをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 パトロール隊感謝の会

日ごろお世話になっているパトロール隊をお招きして感謝の会を開きました。児童会会長が代表でお礼の言葉を言った後,全校児童で「エール」を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12日20日 大掃除

 日ごろの清掃時間ではできないような場所の掃除も行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 体育 なわとび運動4年

 なわとびチャレンジ大会に向けて,どんどん気運が盛り上がってきており,各学級ともにレベルアップをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 学級活動 プリント集5年

 冬休み用のプリント集を作っています。ついでに少し時間があるので,ちょっとやってしまおかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 算数テスト 5年

 単位量あたりの大きさのテストを行っています。最後の最後ですがガンバレ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 学級活動 1本グランプリ6年

 映像をみて,その場の様子や表情を考え言葉で表すとどうなるのか班で考え発表しあいました。思わず「1本」という判定が出たでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)