最新更新日:2024/04/28
本日:count up29
昨日:59
総数:713360

一宮市ミニバスケットボール選手権大会

 一宮市総合体育館で,一宮市小学生ミニバスケットボール選手権大会が行われました。
対戦相手は,丹陽小学校でした。朝,バスに乗る前から,試合開始前にかけての映像です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 一宮市サッカー選手権 3

 結果は,残念ながら勝つことはできませんでしたが,全力を尽くして戦うことができました。対戦した開明小 ガンバレ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 一宮市サッカー選手権 2

 全力を出してゴ―!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日 小学校サッカー選手権大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開明小と対戦し、残念ながら負けてしまいました。でも、みんなで必死にゴールを目指す姿はとてもかっこよかったです。よくがんばったね!

10月11日(金) 修学旅行に向けて

画像1 画像1
 来週の修学旅行に向けて学年集会を行いました。スローガンの「一生一度の 楽しい思い出」ができるように準備を進めていきましょう。体調管理もしっかりと!

10月11日 手をつなぐ子らの運動会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は「手をつなぐ子らの運動会」がありました。黄組として、各競技を全力で頑張ったり、大きな声で応援したりと、大活躍でした。結果は、黄組準優勝。来年は優勝目指して頑張ります。

10月11日 4年学習発表会に向けて

 5時間目に学習発表会に向けて、お話ごとに練習をしました。「でんでんむしのかなしみ」と「二ひきのかえる」はスライドで出す場面絵の準備をしました。「ごんぎつね」は、楽器を使った表現の練習をしていました。「赤いろうそく」は台詞の表現の仕方の工夫を考えました。あと1か月、よいものが発表できるよう、練習に励んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 2年学習発表会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 配役がほぼ決まり,それぞれおおきな声で練習をした後,みんなに聞こえるように練習をしました。

10月11日 防犯ブザー、ホイッスル調査

9日から11日までの3日間は、防犯ブザーとホイッスルの調査週間でした。
隣どうして、ちゃんと防犯ブザーが動くか、ホイッスルを鳴らすことができるか、チェックしあいました。
日ごろから安全を意識することは大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月11日 右側歩行

画像1 画像1
放課に右側を歩いてました。

10月11日 児童集会・一宮市小学校選手権大会壮行会

 本日は,一宮市小学校選手権大会壮行会がありました。
 サッカー部,ミニバスケットボール部のキャプテンが,大会に向けて力強い抱負を述べることができました。その後,体育委員会が応援団となり,全校で励ましのエールをおくりました。
 選手の皆さん,木曽川東小学校の代表として,胸を張って明日12日(土)からの大会に臨んでください。皆さんの活躍に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日 芸術鑑賞会

 劇団「たんぽぽ」さんによる「うそつき大ちゃん」を鑑賞しました。途中,笑う場面もあり,とても楽しかったです。子どもたちは,一人ひとり感想をもち,手紙にかきました。ぜひ,ご家庭でも話題にしてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月10日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 福神漬け カレー
ブルーベリーとナタデココ 牛乳

10月10日 算数「わり算のせいしつをつかって」4年

 わり算の筆算での商の求め方の練習をしてから,応用問題に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日 社会「ごみのゆくえのまとめ」

画像1 画像1
 いろいろなごみについて調べましたが,自分の調べたことや感じたことを画用紙にまとめました。
画像2 画像2

10月10日 社会「江戸時代から明治時代へ」6年

 急激に変化する明治時代,資料を比較することで世の中がどのように変わっていたのか考えてまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日 総合的な学習の時間5年 2

画像1 画像1
 ひととおり読み合わせも終わり,それぞれのポイントについて先生からお話があり,子どもたちで考え,意見を出しながら高めて行きます。
画像2 画像2

10月10日 総合的な学習の時間5年

 学習発表会に行う「大造じいさんとがん」について,場面ごとに分かれて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日 図工テープカッターづくり6年

 ちが先週に引き続き作業を進めています。少しずつ形がととのってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日 芸術鑑賞会

 今日は,芸術鑑賞会があります。1〜3年までは午前中,4〜6年までは午後からとなっています。演目は,劇団たんぽぽによる「うそつき大ちゃん」です。そろそろ,低学年の部の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)