最新更新日:2024/04/28
本日:count up56
昨日:59
総数:713387

10月16日 ミニ作品点 5年

 図工で制作をしていました伝言版ができあがりました。色や形など作った人の思いが表れている作品になっています。学級の前に展示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 朝の会6年

 朝の会では,学習発表会に披露する歌の練習をしています。そのあと,係からのお知らせ等が進められていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 読書タイム4年

 校舎内は,し〜んと静まり返っています。台風の過ぎ去ったあとの少し強い風が校舎にぶつかり,ヒューヒューと鳴り響いています。姿勢はちょっと気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日 読書タイム3年

 昨日より,秋の読書旬間が始まっています。子どもたちは,読書タイムにとても集中して読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 学校からのお知らせ

 本日、全校児童に『台風26号接近による給食及び登下校について』を配布しましたの

で、ご確認願います。(配布した文章は、ホームページ右側の全児童配布文章の欄に掲載

しております。)暴風警報が発令されている場合は,プリントのようにお願いします。ま

た、暴風警報が発令されてな会い場合でも、局地的に大雨・強風が吹くことがあります。

登校の際に安全が確保できないと判断された場合は,登校を見合わせてください。

 明日の登下校等の情報に関しては、緊急用メール(eメッセージPro2)にて適宜連絡い

たします。       よろしくお願いします。

10月15日 帰りの会2年

 帰りの会に,明日接近が予測されている台風26号のお話がありました。プリントを見ながら,こういうときにどうしたらよいかなどしっかりと話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 国語カタカナを見つけよう 1年

 カタカナの練習をしています。たてやよこななめなど形をよく見て練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日総合的な学習の時間

 学級では,分担された部分について読み合わせの段階から,少しずつ気持ちを込めてせりふ等が言えるように本格的な練習をはじめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日 国語 作文 わかあゆ

 劇団たんぽぽさんへの感想文と,運動会の思い出について文にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日 国語「くじらぐも」1年

 「くじらぐも」のところの新出漢字の練習をしています。1画ずつ手で書いてしっかりと覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月15日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 かんとうに
ほねぶとあえ りんご 牛乳

10月15日 臨時全校朝礼 各委員会委員長任命式

画像1 画像1
 最後に,各委員会の委員長の任命式を行いました。図書委員長が代表で任命証をいただきました。
画像2 画像2

10月15日 臨時児童朝礼 学級委員任命式

画像1 画像1
 3番目に3年生以上の学級役員の任命式がありました。代表委員同様,委員一人一人の名前が呼ばれ,代表で6年生が任命証を受け取りました。
画像2 画像2

10月15日 臨時全校朝礼 代表委員任命式

 次に4年生以上の後期代表委員の任命式がありました。各委員は,名前を呼ばれたらその場に立って元気よく返事ができました。代表で6年生児童が任命証の授与を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月15日 臨時全校集会 児童会役員任命式

 臨時の全校朝礼で,後期の各種役員の任命式がありました。まずは,後期児童会役員の任命式です。それぞれが,思いをもって臨む任命式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

木曽川町連区市民体育祭 ムカデ競走 3

 なんとかゴールテープを切ることができました。順位は,?!
さ    ん    い    で    し    た。  
画像1 画像1

木曽川地区連区市民体育祭 ムカデ競走 2

いよいよ競技開始です。気持ちはあせれども,なかなか体がついてきません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽川町連区市民体育祭 ムカデ競走

 市民体育祭に小学校3校対抗ムカデ競走が行われ,本校から児童16名,教師4名が出場しました。出発前の子どもたちの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市小学生ミニバスケットボール選手権大会

 出だしは好調でしたが,徐々に引き離され無念の敗退でした。また次にがんばるぞ―。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市小学生ミニバスケットボール選手権大会 2

 いよいよ試合開始です。第クォーターいきなり先制パンチの2ゴール。出だしは快調。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)