最新更新日:2024/04/25
本日:count up39
昨日:128
総数:712794

7月31日 緑のカーテンについて

 とても暑い中ですが,ツルレイシがぐんぐん大きくなっています。木東っ子もこのようにたくましく大きくなってほしいと思いました。
画像1 画像1

7月31日 今日の工事

 今日は,前と後ろの扉の塗装がされていました。表面は,ピカピカですが,へこんだところは,へこんでいます。
画像1 画像1

7月31日 サマースクール3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サマースクールも3日目となりました。子どもたちは集中して算数の問題に取り組み、分からないところは進んで先生に聞いていました。水分補給も忘れずにとり、少しでも苦手をなくそうと必死にプリントを解いていました。

7月30日 今日の工事(塗装)

画像1 画像1
 今日は,主に教室と廊下にある窓の枠と教室の内側の柱の壁の塗装です。
画像2 画像2

7月30日 プール絶好調!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月30日 久しぶりによい天気に恵まれ、大勢の子どもたちでにぎわいました。雨上がりの晴天で、気温もぐんぐん上がり、プールに入っている子どもたちは、とてもきもちよさそうでした。
 飼育小屋のうさぎのハクは、飼育当番さんにえさをもらい、うれしそうに食べていました。

7月30日 サマースクール2日目高学年

 約1時間30分ですが,プリントを中心にしっかり復習できました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月30日 サマースクール2日目中学年

 教室は改装工事のため使えません。そのかわり,ちょっと涼しい部屋で。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月30日 サマースクール2日目低学年

 昨日と天気ががらりと変わりむし暑い夏がもどってまいりました。今日も子どもたちはがっばっています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

7月29日 雨

 今日は,雨ですね。プ−ル開放が中止になり,なんだか寂しそうなプールです。運動場には,大きな水たまりができています。
画像1 画像1 画像2 画像2

7月29日 教室簡易工事について

 天井を白くするための吹きつけ工事をしていただいています。日に日にきれいになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日 サマースクールについて

 今日から4日間,サマースクールが始まります。算数の力をよりつけたい子が参加しています。みんな集中して取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

元気よく育つホウセンカ

 ホウセンカが早くも花をつけています。茎も太く丈夫です。
画像1 画像1
画像2 画像2

屋上まで伸びる?緑のカーテン

 成長が遅れていた緑のカーテンが,ようやくカーテンらしくなってきました。花が咲き始め,実ができてくるのも楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

中庭の野菜

 プランターで育てられている「ナス」「トマト」が実っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日 今日のサッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み初めてのサッカー部。今日も暑い日ですが、汗だくになりながら、元気よくボールを蹴っていました。

7月26日 今日の金管バンド

画像1 画像1
画像2 画像2
 音楽室では、パーカッションとユーホニューム、3階の廊下でトロンボーン担当の子たちが練習していました。

7月26日 今日のミニバスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館も暑いです。毎日少しずつ新しい技をマスターしています。バックターンの練習をしているところです。

7月25日 第33回一宮市水泳選手権大会 5

 本日の水泳選手権大会におきまして,多くの保護者の皆様に来ていただき,応援いただきました。本当にありがとうございました。子どもたちは木曽川東小学校の代表として,とてもよく頑張ってくれました。どの子もかこっこいい木東っ子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月25日 一宮市水泳選手権大会 4

画像1 画像1
最後まで応援席から友達を一生懸命に応援していました。本当によく頑張りました。

7月25日 一宮市水泳選手権大会 3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水泳選手権大会の締めくくりは、リレーです。女子、男子ともにすばらしい力泳でした。

一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)