最新更新日:2024/04/28
本日:count up23
昨日:102
総数:713295

学校公開 1年生授業

 3組は音楽,4組は運動場で体育を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開 1年生授業

 1組,2組ともに算数を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月20日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 ハヤシライス
ポパイサラダ 牛乳

5月18日(土)陸上選手権大会 100メートル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
100メートルを一生懸命走り抜けました。

5月18日 陸上選手権 男子その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子は第5位に入賞しました。

5月18日 陸上選手権 男子リレーその1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子のリレーの様子です。バトン渡しがスムーズにできました。

5月18日 陸上選手権大会 女子リレー

 好天に恵まれ,陸上選手権大会がありました。女子のリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一宮市小学校陸上選手権大会について

画像1 画像1
 本日は陸上選手権大会です。選手の子たちが朝早くより集合し,大会会場である愛知県一宮総合運動場に出発しました。
 けがのないように,そして自己ベストをめざして頑張ってください。応援しています。

5月17日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
麦飯 親子丼
白ごまつくね 即席漬け 牛乳

5月17日 2年写生画に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「楽しいこと見つけた」というテーマで2年生は一宮市写生大会に参加しています。「毎日の生活の中から,楽しいと感じたことを思い出してかきます。昨年度までの入賞作品を鑑賞したり,どのような構図にするといいかを話し合い,とりかかりました。

5月16日 アサガオに水をあげたよ。

植えたアサガオの種に、水をあげました。
手作りのペットボトルジョーロが大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 2年掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の教室掃除です。2年生になったら,机もつって掃除をします。

5月16日 2年帰りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝と帰りの会では,1学期の校合唱曲「この星に生まれて」を歌っています。最初に上手に歌っている子が前に出て歌いました。その後,その子たちがいいなあと思った子たちを前に呼んで一緒に歌い始めたら,何日後かには,クラス全員の子たちが前で歌っていました。歌が大好きです。

ベルマーク運動説明会について

 ベルマーク運動の活動やベルマークの集計方法などの説明を聞きました。
昨年度はベルマーク貯金でミニバスケットボールのユニホームを買うことが
できましたので今後ともベルマーク収集にご協力お願いします。
画像1 画像1

5月15日 あさがおのたねをまいたよ

 生活科の学習であさがおのたねをまきました。子どもたちは,とてもうれしかったようです。「はやく大きくなってね。」と声をかけながら,たねを植えたり,水をあげたりしていました。成長が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 豆腐中華煮
しゅうまい ナムル 牛乳

5月14日 苗植え

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キュウリ、ピーマン、ナス、ミニトマトの苗を植えました。オクラとニンジンは種まきをしました。苗の葉の形がちがうことを見たり触ったりして確認しました。どのようにして、野菜ができていくのか楽しみです。毎日、水やりをしましょうね。

5月14日 2年生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科でミニトマトの観察をしました。順調に大きくなり,花をつけました。

5月14日 掃除の時間

これは、そうじのじかんです! みんなで、協力し合って掃除をしています。

5月14日 6年社会の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 縄文時代から古墳時代までの出来事やくらしの様子をまとめています。授業で学習したことを振り返り、自分でまとめることで、学習内容がより定着します。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備新6年生(登校9:10 下校11:30) 防犯の日
4/5 学校施設開放中止日
4/6 春の交通安全市民運動(〜15日)