最新更新日:2024/04/16
本日:count up141
昨日:122
総数:711885

3年生の思い出

 3年生ももうすぐおしまいです。たくさんすてきな思い出ができたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回卒業式9

 歓送の後はみんなで記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回卒業式8

 雨の中でしたので,校舎内で卒業生歓送を行いました。6年前に初めて入った1年生の昇降口から巣立って行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回卒業式7

 卒業生の退場です。胸をはって会場を後にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回卒業式6

 卒業生にとっては,最後の校歌斉唱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回卒業式5

 『門出のことば』では在校生の歌「蛍の光」と「スマイル アゲイン」,卒業生の歌「仰げば尊し」と「道を往く」の4曲が歌われました。在校生も卒業生もしっかりと歌うことができました。伴奏者の児童も見事に伴奏してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 第38回 卒業式4

 卒業生・在校生による『門出のことば』です。お互いに気持ちをこめて贈ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回 卒業式3

 卒業証書授与の後,校長式辞として校長先生から卒業生に向けてお話がありました。さすが本校の卒業生です。最後まで校長先生の励ましの言葉をしっかりと聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第38回 卒業式2

 国歌斉唱の後,校長先生より卒業証書が一人一人に手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 第38回 卒業式

 雨の中,第38回卒業式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 第6学年修了式

 同窓会入会式,卒業記念品授与式の後,修了式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 卒業記念品授与式

 同窓会入会式の後,木曽川東小学校PTA会長 高間久典様にご出席いただき,卒業記念品授与式をおこないました。一宮市教育委員会より英和辞典と卒業証書筒,PTAよりノートとコサージュをいただきました。その後お話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 同窓会入会式2

 松本様から同窓会バッチをいただき,その後お話をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 平成25年度同窓会入会式

 本日は6年生の同窓会授与式でした。同窓会長の松本敏彦様にご出席いただき行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日 朝の登校の様子

 6年生と登校できる最後の朝です。最後まで仲良く登校できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(木) 今日のの給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
赤飯 紅白汁
鶏肉の揚げ照り 花野菜添え デザート 牛乳

3月19日 2年 キックベースボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、3クラス合同でキックベースボール大会をしました。どのチームも作戦を考え、声を掛け合いながら戦っていました。2年生の最後に、またひとつ楽しい思い出が増えました。

3月18日 残り二日間の一斉登校

 6年生にとっては,残り二日間の一斉登校になりました。一年間班長や副班長,そして班長や副班長でなくても優しくならべ一緒に歩いてくれる,そんな6年生でした。明日で最後の一斉登校です。最後まで優しいお兄さん,お姉さんとしてよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 チューリップが咲いたよ

教室の黄色いチューリップも咲きました。
だんだんと春を感じられるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日 パソコンの授業をしたよ

クリック練習や、お絵かきをしました。
もうパソコンはお手の物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/22 学校施設開放(9:00〜12:00)
3/24 修了式   1〜5年一斉下校(11:40)
3/26 事故けがゼロの日
3/27 移動図書館ほたる号巡回
3/28 交通事故ゼロの日