最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:103
総数:715027

6月26日 2年帰りの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校合唱曲の「この星に生まれて」を朝と帰りの会で歌っています。だんだんと調子が上がってきました。元気よく歌えるようになりました。

6月26日 担任による読み聞かせ 3

 6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 担任による読み聞かせ 2

 5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 担任による読み聞かせについて

 本日は昨日に続いて4年生以上の担任による読み聞かせを行いました。4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月26日 2年プール

第1回の泳力検定を行いました。小プールを最大に泳ぎ切った子が何人か出ました。けのびをして,手をしっかりかき,ばた足でどの子も5mは泳げるようになりたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 防犯教室

2限目に屋内運動場で,防犯教室が行われました。
真剣に取り組むことができました。
「イカのおすし」をしっかり守っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(火)★田植え★

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは田植えを行いました。田んぼで足をとられながらも田植えを一生懸命行いました。これからの稲の成長がが楽しみです。

6月25日 読み聞かせをしました!!

 読書旬間の活動の一つとして、担任による読み聞かせを行いました。みんな、真剣な顔で、聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 2年生きもの その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いたい!はさまれた。」クワガタとかぶとむしが2年生にとっては,生きものの王様かな?

6月25日 2年生きもの その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 掃除後,「先生,見てみて。あげはちょうの幼虫がいたよ。」と言って持ってきてくれました。こっちはクワガタだよ。」生きものが大好きな2年生です。

6月25日 ホタルの幼虫誕生! 2

 よく分からないかもしれませんが,黒くて細長いものがホタルの幼虫です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日 ホタルの幼虫誕生!

 ホタルの先生,田中さんと菱川さんが廊下に設置してあるホタルケースからホタルの幼虫が誕生していることを,子どもたちに教えてくださいました。子どもたちも大興奮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 5年生田植え体験について 2

 さすが木東っ子です。じょじょに慣れていき,リズムよく植えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 5年生田植え体験について

 6月25日(火),5年生は田植えを体験することができました。地域の方々が田植えの先生となって,親切に教えてくださいました。初めは足を田んぼにとられてしまいとても苦戦していましたが,子どもたちは一生けん命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 鶏団子汁
イカの磯辺揚げ 黄金和え 牛乳

6月25日 担任による読み聞かせについて 4

 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日 担任による読み聞かせについて 3

 2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任による読み聞かせについて 2

 1年3組と4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

担任による読み聞かせについて

 本日6月25日(火)の朝の読書タイムは,担任による読み聞かせを行いました。
 1年1組と2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 卵とわかめのスープ
豚肉の春雨炒め 牛乳
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 1〜4年4時間授業  1〜4年下校(14:00)   卒業式準備5・6限
3/19 卒業式予行1・2限  給食終了日  食育の日    同窓会入会式・卒業記念品授与式・6年修了式3限
3/20 卒業式(4〜6年)  1〜3年自宅学習  交通事故ゼロの日   4年下校11:10 5年下校11:40
3/21 春分の日
3/22 学校施設開放(9:00〜12:00)
3/24 修了式   1〜5年一斉下校(11:40)