最新更新日:2024/04/25
本日:count up5
昨日:170
総数:712930

3月14日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
発芽玄米 大根のそぼろ煮
鯖の香味だれ 即席漬け 牛乳

3月14日 6年生図工

 自分でテーマを決め,粘土を使って作品を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 3年生国語 漢字練習

 単元「カンジーはかせの音訓遊び歌」でリズムを楽しみながら練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 4年生算数 5年生にむけて

 この一年間で学んだことを総復習しています。自分の苦手なところを見つけて,確実にできるようにしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 2・4年生ペア交流会

 ペア交流会を行いました。ゲームをしたり,話しあったりペアの仲をさらに深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 1年生 音楽

 1年生が練習プリントに音階をかいています。しっかりと覚えてね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 体育授業

 まだまだ肌寒い中ですが,1年生と2年生が運動場で体育を行い,体を鍛えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 社会3年 のこしたいもの,つたえたいもの

 社会科の学習で調べた,古くから伝わるお祭りや建物について画用紙にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 国語4年 初雪の降る日

登場人物の行動や心の動きについて,話し合いながら読みとりを深めて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 図工 わたしの好きなもの

 粘土を使って,自分の好きなものを作っています。こねたり伸ばしたり,小さく切ったり。何ができるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 算数 復習問題

 練習問題をどんどん進めています。教科書,計算ドリル,プリントなどを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
三色ご飯 けんちん汁 牛乳
 

3月13日 音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、5年生での最後の授業でした。このメンバーで合奏するのは最後。みんなそれぞれの楽器でしっかり弾いたり、吹いたりしていました。松井先生に一年間ありがとうの気持ちを込めて手紙を渡しました。

3月13日 国語3年 調べたことをまとめよう

 調べたことを組み立てメモにしてまとめています。作文のひろばを活用しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 図工2年 みんなのおうち

 自分が住んでみたい家をえがいています。折り紙で絵からとび出すように工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 道徳 1年 かぼちゃのつる

 かぼちゃは,みんなの迷惑となることも考えず,自慢のつるをどんどん伸ばしていきます。しかし,ついに・・・・・。みんなは,かぼちゃの行動について考えました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 国語2年 たのしかったよ2年生

 2年生にあった楽しかったできごとを作文に書いています。下書きは,先生に見ていただいてから,清書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 算数1年 まとめの計算練習

 最後の計算練習にがんばって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 音楽6年 歌のまとめ

 6年生に学習した歌を振り返って歌っています。「明日を信じて」「すてきな友達」等
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 図工3年 クミクミックス

牛乳パックをいろいろなかたちにきってくっつけ,最後に班の子たちと組み立てて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/14 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/15 学校施設開放(9:00〜12:00 但し屋内運動場不可)
3/17 朝礼  5時間授業  大掃除5限    一斉下校(15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/18 1〜4年4時間授業  1〜4年下校(14:00)   卒業式準備5・6限
3/19 卒業式予行1・2限  給食終了日  食育の日    同窓会入会式・卒業記念品授与式・6年修了式3限
3/20 卒業式(4〜6年)  1〜3年自宅学習  交通事故ゼロの日   4年下校11:10 5年下校11:40