最新更新日:2024/05/15
本日:count up75
昨日:115
総数:714873

9月25日 昼放課の応援団(白組)

 息もぴったり,練習の成果が発揮されてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 昼放課の応援団(青組)

 練習も最高潮,団長の声のかすれが心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 たこ団子汁 いわしの甘露煮 ひじきの炒め煮
 牛乳

9月25日 国語5年

 「豊かな言葉の使い手になるためには」の学習では,自分の考えたことを相手に正確に伝えるように,話し手と聞き手に分かれて,練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 国語6年

 「平和について」自分の考えることを簡潔にまとめ,発表を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 社会5年

 「水産業のさかんな静岡県」の学習では,日本の水産業の現状と問題点。さらに,これからの水産業のありかたについて,資料をもとに話し合う学習をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 朝の全校練習

 「大玉送り」のあと,閉会式の練習をしました。演技が終了し,最後に全校児童による「校歌斉唱」があります。今日の練習は,ちょっと元気がなかったようです。当日も大変疲れているとは思いますが,みんなの校歌ですので最後まで元気いっぱい歌って,運動会の総仕上げをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日 朝の全校練習

 全校練習「大玉送り」の最後の練習をしました。今日は,青組が勝ちました。さて,当日は・・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 体育 3年

いよいよ今週の土曜日に迫る運動会。
今日は本番用のはっぴを着ての練習です。
かっこよく踊るためのポイントをみんなで特訓しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 掃除時間

給食のあとは掃除時間です。
6年生のお兄さん・お姉さんにも手伝ってもらって、教室をピカピカにします。
重い机も二人で運べば簡単に持つことができます。
午後からの勉強も頑張れそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 運動会練習

いよいよ今週の土曜日は運動会です。
暑い中での練習も大詰めです。
かっこいい動きを見てもらいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 英語活動 3年

画像1 画像1
 Is it  〜 .  今日は,体の部分の呼び方を練習しました。

画像2 画像2

9月24日 図工 3年

 「材料からひらめき」画用紙をベースにして,いろいろな材料を工夫して作品をつくります。課題「夏休みの思い出」「自由課題」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日 算数プリント 4年

 いろいろな形の面積を求めます。プリントで応用問題に取り組みました。
みんなできたかな!
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日 国語 4年

 「手と心で読む」段落の内容を読み取ろう。みんなで,集団読書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月24日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 根野菜のごまキムチ汁 ちくわのニ色揚げ おかか和え
 牛乳

組み立て体操の練習

画像1 画像1
 5時間目は、運動場で組み立て体操の練習をしました。5・6年生、お互いにウェーブを見合いました。クラスの団結が大切なウェーブ。あと一週間練習して、上手にできるようになるといいです。

なめこのお面づくりに挑戦 2年生

 運動会で踊る「なめこダンス」のときにつかう,なめこのお面づくりに挑戦しました。顔の全体は,ステープラ(ホチキス)で留め,目や口やほほなどはさみで切り取って,接着剤で張り付けます。うまくできたかなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団がばっています

 長い放課のとき,それぞれの組に分かれて応援のリーダーとしての練習にがんばっています。気持ちを合わせて動きがみれないように・・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせの会(たんぽぽ)

 月に2回,読み聞かせグループ「たんぽぽ」による読み聞かせの会が「おとぎのひろば」にて行われています。低学年児童を中心に毎回楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/12 中学校出前授業6年:2限1組(体育),3組(国語),3限2組(体育)  子どもの安全を確認する日
3/13 ミニ通学班集会(14:55〜15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/14 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/15 学校施設開放(9:00〜12:00 但し屋内運動場不可)
3/17 朝礼  5時間授業  大掃除5限    一斉下校(15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/18 1〜4年4時間授業  1〜4年下校(14:00)   卒業式準備5・6限