最新更新日:2024/05/21
本日:count up83
昨日:110
総数:715311

がんばっている子 南舎西階段

 一段一段丁寧にすみからすみまで,はきおろしていきます。
画像1 画像1

夜祭り巡回指導

 子どもたちの安全のため保護者の方と職員により夜祭りの巡回を行っています。今日は,あいにくの雨と雷でで大変でした。かさをもっていない子もいましたので早めに帰るように話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばっている子たち 北舎2階WC

画像1 画像1
 きれいになるようトイレ掃除をがんばっています。
画像2 画像2

がんばっている子たち 玄関

画像1 画像1
 玄関掃除をがんばってくれている子たち
画像2 画像2

7月12日 個人懇談会 三日目

 本日は個人懇談会最終日でした。三日間とも校舎内は,35度以上という環境の中で,保護者の皆様にはたいへん辛い思いをさせました。学校での様子を伝えることができ,また家庭での様子を知ることもできました。暑い中,本当にありがとうございました。保護者の皆様も,体調にはお気をつけください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 JR東海一宮駅駅員様 来校

 JR東海の一宮駅駅員のお二人が来校されました。
 駅員の方がお話しされた内容としては,線路での事故にあわないように,次のことを強調されました。
 ・線路内への立ち入りは危険なので絶対しない。
 ・線路に石を置かない。
 ・線路の近くで遊ばない。
 ・踏み切りでいたずらをしない。
 もうすぐ夏休みです。お家でも一度話題にしていただき,子どもたちに安全の呼びかけをお願いいたします。
画像1 画像1

7月12日 熱中症に注意

画像1 画像1
 今日も,一宮の気温は35度を超えました。今週はずっと晴天の日が続き,元気な子どもたちもさすがにちょっとぐったり。でも,くれぐれも熱中症にはならないように。
画像2 画像2

7月12日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
麦飯 なすのドライカレー
コンソメスープ セレクトゼリー(りんご又は桃) 牛乳

7月12日 5年国語 報告書を書こう

 たとえば,委員会活動の様子について,読み手にわかりやすいように,視点をしぼり,かき方のポイントを押さえて表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日 5年学級活動

 あと楽しいキャンプまで,1か月を切りました。今日は,キャンプについてのお話を聞き,しおりをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 6年算数 図形

 一つの点を中心にして,図形を描く練習をしています。そこには,もとになる図形と新しくかく図形の間にどんなつながりがあるのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 6年社会 歴史

 江戸時代の社会の身分について,実態と身分のおこりについて調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 個人懇談会 二日目

 本日もたいへん暑い中,多くの保護者の皆様に来ていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 氷のアート

画像1 画像1 画像2 画像2
氷を使って絵を描きました。今日も暑かったので、氷で絵を描き、涼しくなりました。

7月11日 下校

 懇談会2日目,今日も午後1時30分に下校となりました。木股教諭から,下校のときに気をつけることや帰ってからの過ごし方についてのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日 2年図工「ぼうしをかぶって」

 こんなぼうしぜひかぶってみたいな。紳士がかぶる素敵なぼうし?それともお嬢様の長い髪に似合うぼうし!  さて,みんなはどんなぼうしを作ったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月11日 3年国語ローマ字

 ローマ字の練習をしています。50音や拗音についてローマ字表で確認しながら,練習ノートに書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 スタミナ汁
鮭のレモンしょうゆ和え おひたし 牛乳

7月11日 3年図工

 作品(本)のよいと思ったところを絵と文章にてかき表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日 4年算数 小数の仕組み

 小数が,どの位の数がいくつ集まってできているのかみんなで確かめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/11 学校徴収金引き落とし日
3/12 中学校出前授業6年:2限1組(体育),3組(国語),3限2組(体育)  子どもの安全を確認する日
3/13 ミニ通学班集会(14:55〜15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/14 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/15 学校施設開放(9:00〜12:00 但し屋内運動場不可)
3/17 朝礼  5時間授業  大掃除5限    一斉下校(15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査