最新更新日:2024/05/18
本日:count up30
昨日:58
総数:715104

9月27日 学活 太鼓にシールはり 3年

 運動会に使う太鼓(洗面器)に飾りのシールをつけています。明日は,晴れそうなのできらきら光ってきれいに見えるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日運動会準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日はいよいよ運動会です。午後からは、5・6年生の児童やPTAの方々の協力で運動会の準備が着々と進んでいきました。また、応援団の児童も、練習に熱が入り、最後の仕上げをしていました。明日は天気にも恵まれそうで、最高の運動会になりそうです。

9月27日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
麦飯 ハヤシライス
ごぼうサラダ 牛乳

9月27日 読み聞かせ大学

 講師に平松哲夫様,末武裕子様をお迎えしまして本校視聴覚室にて,読み聞かせ大学を開校していただきました。読み聞かせの極意,話し方のポイントなど受講者にわかりやすくお話しいただきました。今後あと2回予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 国語 おはなしをきいて 1年

 自分が思ったことや感じたことをまとめて発表します。読んだ本・見つけたもの・遊んだこと・宝物などから選んで,発表します。発表者の方を向いて真剣に聞きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 算数 わり算4年

 3けた÷2けたの計算を筆算で考えよう。まずは,商の立て方,そしてわり進む方法や整数でわり切れないときはどうするのでしょう。‥‥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 算数「つくえのたてとよこ」1年

 机のたてとよこの長さを鉛筆の長さを使って比べます。たては,鉛筆何個分?よこは!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 書写 4年

 文字の組み立て方…へんのはばと形に気をつけて書きます。とくに「とめ」と「右はらい」を意識して書きました  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 朝の全校練習 最後の応援練習

 各組の練習の総仕上げ。どの組もしっかり声を出して応援できました。明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

強風に負けない!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
強風の中、5・6年生で組立体操の通し練習をしました。
運動会本番まで、あと2日!!運動会当日までに気持ちをMAXにまで高めていきたいですッ!!

9月26日 風でものが動くようすを調べたよ!!3年生

 理科の学習で、風の強さと車の動き方の違いの実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月26日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 フッシュバーガー(タラフライ・キャベツ・チーズ・タルタルソース)
 ミネストローネ
 牛乳

9月26日 昼放課縦割りリレー練習

 縦割りリレーの最終練習がありました。例年より1位から6位までの差がほとんどなく大接戦です。練習している子も真剣そのものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 昼放課 ほたる号来校

 今日は,ほたる号が来校しています。学級に入れる本を自由に選んで学級文庫として使います。みんな,どんな本を選んでいるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 国語 3年生

 「私たちの学校行事」学校行事を他の人に紹介するための原稿づくりをしています。そのための発表メモをかきました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 国語へんとつくり 3年生

 「へんとつくり」文字のへんとつくりの組み合わせに注目をして,読みや意味をあらわしていることを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 朝の時間 2年生

画像1 画像1
 2年生は,朝の時間に漢字小テストをやっていました。得意そうにかけている子もいました。ちょっと自信なさそうな子も・・・・。
画像2 画像2

9月26日 朝の時間 5年生

画像1 画像1
 5年生の朝の時間は,漢字ドリルを使って漢字の練習をしています。
画像2 画像2

9月26日 朝の時間6年生

 6年生は,運動会では応援の中心となります。各学級では,赤・白・青の代表としてこの朝の時間に応援練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日 昼放課の応援団(赤組)

 息が合わないときは,ミーティング。本番に向けて準備OK!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 集会  パトロール隊感謝の会  5時間授業  交通事故ゼロの日  一斉下校15:00
3/11 学校徴収金引き落とし日
3/12 中学校出前授業6年:2限1組(体育),3組(国語),3限2組(体育)  子どもの安全を確認する日
3/13 ミニ通学班集会(14:55〜15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/14 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/15 学校施設開放(9:00〜12:00 但し屋内運動場不可)