最新更新日:2024/04/28
本日:count up23
昨日:102
総数:713295

2月20日 音楽6年 卒業式の歌の練習

 この時間は,「仰げば尊し」の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日 あいさつ運動最終日 2

 7日間の間,民生児童委員の方,PTA役員や保護者の方,パトロール隊の方,生活委員会を中心としたあいさつボランティアの児童,職員等たくさんの人たちで運動を展開することができました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日 あいさつ運動最終日

 3学期は,7日間にわたってあいさつ運動が行われました。この期間にしっかりとあいさつができる班が増えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 図工4年 とび出すメッセージカード

 画用紙にとび出すしかけをつくって、メッセージカードを作っています。すてきなカードになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 「いのちの学習」をしたよ!! 3年生

 いのちの学習で、保健センターから保健師さんにも来ていただき、「自分が生まれたとき」の勉強をしました。妊婦体験、出産体験、赤ちゃんのお世話体験の3つの体験をしました。家族に見守られて大切にここまで育ててもらってきたことを感謝する気持ちが感想に表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 社会6年 日本とつながりの深い国々

 日本と諸外国とはいろいろな結びつきがありますが,その中で,自分が興味を持った国について,その国の地理・歴史・経済などを紹介するために調べ,まとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 お昼の放送

 26年度児童会役員選挙に立候補している人の推薦責任者による応援演説がありました。今日は,書記立候補者でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ごはん 肉じゃが さばの塩焼き ゆかりあえ
 牛乳

2月19日 体育1年 シュートゲーム

 外側からボールをけり入れ,中にいる人は手を使わないで,足でしっかりと止めるゲームです。サッカーゲームの準備段階のようなものです。うれしそうに頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 国語6年 海の命

 主人公の太一の行動や気持ちを中心に読みとりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 いのちの学習 3年

 3年生の学級でそれぞれに,妊婦・出産・子育て体験を3グループに分けて行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 体育2年 跳び箱運動

 自分の飛べる高さに合わせて練習し,少しづづ高い段に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 国語4年 ことわざブックを作ろう

 よく知られたことわざから,あまり知られていないことわざまで,いろいろ調べてことわざブックを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 社会3年 昔からつづく祭り

 市内で古くから続いているお祭りについて調べ,まとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 読み聞かせ6年 2

 6年生の児童は,低学年のときにはお世話になっていましたが,教室で読んでいただくのは初めてでしたので,どの子も真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 読み聞かせ6年

 月2回,おとぎのひろばで読み聞かせをしていただいている「たんぽぽ」の方に6年生の各教室に入って読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 あいさつ運動6日目 2

 生活委員会を中心とするあいさつボランティアの子たちも一生懸命呼びかけてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 あいさつ運動6日目

 元気よくあいさつしてくれる班と,ちょっと声が出ていない班とに分かれてきています。あと2日間頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日 生活科

 生活科の「かぜだあそぼう」の学習で,風車をつくりました。紙コップに切り込みを入れて,折り曲げて,色をつけて,さあ回すぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月18日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 カレーうどん 花形あげ豆腐 ブロッコリーのごまかつお
 牛乳
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/8 学校施設開放(9:00〜12:00 但し屋内運動場不可)
3/10 集会  パトロール隊感謝の会  5時間授業  交通事故ゼロの日  一斉下校15:00
3/11 学校徴収金引き落とし日
3/12 中学校出前授業6年:2限1組(体育),3組(国語),3限2組(体育)  子どもの安全を確認する日
3/13 ミニ通学班集会(14:55〜15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/14 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査