最新更新日:2024/04/28
本日:count up2
昨日:59
総数:713333

2月24日 英語の授業2

英語のゲームで正解すると、ステッカーがもらえます。
どんなステッカーがもらえるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月24日 英語の授業

エリンダ先生との英語の授業です。
What's your name?
How are you?
の、英語の質問にドキドキしながら答えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
エリンダ先生に、体の部分の英語を教えていただきました。歌やカードで学習するうちに、だんだん英語で言うことができるようになりました。

2月24日 国語1年 どうぶつの赤ちゃん

 本文を読んで,ライオンとシマウマの赤ちゃんの成長の様子について話し合いながら読みとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 国語・算数 わかあゆ

 ワークシートを使って,スーホの白い馬の読みとりをしています。この漢字はなーに。
漢字を二つ折りにした,もとの漢字は何かを考えています。算数の練習プリントもやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 学級活動 メダル作り

 6年生を送る会に使う,メダル作りをしています。先生の説明を聞きながら,一つ一つ丁寧に折っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 よしのじる マグロとイカのみそがらめ
 牛乳

2月24日 算数4年 立方体の展開図

 展開図を書いて立方体を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 社会3年 ふるさと歴史マップ

 一宮市の古い建物やお祭りについて地図に書き入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 社会5年 環境を守る私たち

 「京都の人々のくらしと水」京都・大阪の水瓶である琵琶湖について調べてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 算数1年 おおいほう すくないほう

 数図ブロックを考えて計算をします。早く終わって練習問題をやり,できた子から先生に見せていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 算数5年 テストなおし

 間違えていたところをまず自分でなおします。そして,全体で確認します。式があっていたのに計算ミスをしていたのでもったいないよと松本先生からお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 児童集会・図書委員会発表

 図書委員会の調べによると70冊以上読んでいる子が全体で20名以上います。その中でも100冊超えている子が3名です。これからもいっぱい本を読んで,本の世界を楽しんでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 児童集会・図書委員会発表

 本日の児童集会では,図書委員が元気に発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 読み聞かせの会

 今年最後と聞いて,子どもたちは少しさみしそうでした。また来年度もお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 先週の読み聞かせ

 2月21日(金)が今年最後の読み聞かせでした。最近,参加者が少なかったのですが,最後の日とあって1・2年生児童がたくさん聞きに来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図画工作の授業

 図工の学習で、「オーカークレイ」でランプシェードを作りました。冷たく固い粘土をこねて柔らかくしながら、底板や壁部分を作り、穴をあけて飾り付けをして完成です。
 粘土をひも状にして積み上げたり、板状にしてくっつけたり、自分のイメージを形にしようと楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

りんごの皮むきをしました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
りんごの皮むきテストをしました。包丁でりんごの皮をむくのは、大変そうでしたが、どの子も真剣に取り組んでいました。そのりんごを使い、6年生最後の調理実習として、フルーツポンチを作りました。そして、お世話になってきた先生方へ感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。

国旗掲揚塔工事

 国旗掲揚塔のロープの不具合で,国旗があげられなくなっていましたので工事をしていただきました。大きなクレーン車で掲揚塔の先に引っ掛かっているロープを正常な状態にしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじがんばっています

 15分間の掃除の時間に,分担された地区をきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/8 学校施設開放(9:00〜12:00 但し屋内運動場不可)
3/10 集会  パトロール隊感謝の会  5時間授業  交通事故ゼロの日  一斉下校15:00
3/11 学校徴収金引き落とし日
3/12 中学校出前授業6年:2限1組(体育),3組(国語),3限2組(体育)  子どもの安全を確認する日
3/13 ミニ通学班集会(14:55〜15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/14 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査