最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:102
総数:713274

2月26日(水)児童会役員選挙立会演説会その3

 児童会選挙が無事に終わりました。陰で支えてくれた選挙管理委員の児童がいます。感謝したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(水)児童会役員選挙立会演説会その2

 どの立候補者も一生懸命に自分の思いを伝えていました。聞いている子も真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(水)児童会役員選挙立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来年度の前期の児童会役員を決める選挙が行われました。立候補は自分の思いを立会演説で伝えました。聞いているみんな真剣に演説を聞いていました。選挙結果は明日行う予定です。

2月25日 一宮市健全育成推進大会

 前半の講演会講師は,土岐市在住の癒詩作家 伊藤一樹 氏,後半の発表は,千秋中学校と西成東部中学校でした。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 一宮市青少年健全育成推進大会

 本日,午後1時30分より一宮市民会館におきまして一宮市青少年健全育成推進大会がありました。本校からは,7名の保護者の方に参加していただきました。講演会と中学校2校の発表,そして,大会宣言の採択がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 2年生社会福祉体験学習3

 体育館の観客席やアリーナに入れていただきました。子どもたちはとても喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 2年生社会福祉体験学習2

 係の方に木曽川福祉体育館の施設を案内していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
りんごパン 冬野菜のクリーム煮
コーンフライ 切り干しナポリタン 牛乳

2月25日 2年生社会福祉体験学習

 2年3組は木曽川福祉体育館で社会福祉体験学習を行いました。係の方にたいへん親切に教えていただきました。そして地域のおじいさん,おばあさんと触れ合うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 国語1年 どうぶつの赤ちゃん

 ライオンとしまうまの成長の違いについて,本文から読みとり,話し合いながらまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 図工2年 ストローピョコ パタ

 ストローの先にいろいろな形を色画用紙で作って,面白い動きのあるものを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 音楽4年 グッディ グッバイ

 「グッディ グッバイ」の歌唱テストがありました。みんな緊張した様子でした。その後,階名を書き入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 理科3年 じしゃくのはたらき

 どんなものが磁石にくっつくかどうか,学習したことを手がかりにまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 社会4年 都道府県のカルタを作ろう

 前時までに調べた各都道府県のことについて,グループで分担を話し合い言葉と絵を決め,かるたを作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 中間放課(選挙運動)

 選挙運動は,中間・昼間の長い放課に限られています。主に3・4・5年生の学級へ呼びかけに行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 中間放課 選挙運動

 平成26年度前期児童会役員選挙が明日あります。最後のお願いというところで,呼びかける声も自然に大きくなってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 朝のまとめ学習5年

 5年生も,国語の読解力向上のための練習プリントをやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月25日 朝のまとめ学習6年

 1月中旬に行われましたCRT検査の結果,学年により特に補充が必要と思われる領域に対して,練習をしています。6年生は,読み取る力をのばそうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 料理クラブ

今日は最後のクラブの日でした。
お絵かきホットケーキは、なかなか難しかったですが、とても楽しかったですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 教室のお花

今日、教室のチューリップが咲きました。
朝はつぼみだったのに、お昼には咲いていたので、とてもびっくりしましたね。
次は何色のチューリップが咲くかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/8 学校施設開放(9:00〜12:00 但し屋内運動場不可)
3/10 集会  パトロール隊感謝の会  5時間授業  交通事故ゼロの日  一斉下校15:00
3/11 学校徴収金引き落とし日
3/12 中学校出前授業6年:2限1組(体育),3組(国語),3限2組(体育)  子どもの安全を確認する日
3/13 ミニ通学班集会(14:55〜15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/14 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査