最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:54
総数:709576

6年生を送る会 7

 3年生の出し物は歌と呼びかけです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 木東小サポーターズ 大きな穴を掘る!

 木東小サポーターズの方々が6年生のためにタイムカプセル用の穴を朝から掘ってくださいました。さて6年生はタイムカプセルに何を入れますか? 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6

 2年生は歌と呼びかけのプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 5

 在校生からの出し物です。まずは1年生です。呼びかけと歌のプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 4

 6年生クイズです。6年生に関するクイズを出題しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 3

 思い出のアルバムです。6年間の様子がスライドで上映されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2

 入場のあと,本校伝統の引き継ぎ式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 1

 3月7日(金),多くの父兄の皆様にご参観いただき,平成25年度6年生を送る会が行われました。たいへん緊張した表情で6年生が入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 朝から生コン

 プールのフェンス工事も中期に入っています。今日は,フェンスの柱の土台となる部分に生コンを入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 6年生を送る会 2

全校で練習してきた「たいせつなもの」を、歌いました。
高音と低音が重なるところが、とてもきれいで、感動しました。

お世話になった6年生のお兄さん・お姉さんに、中学校でも頑張ってもらいたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 6年生を送る会

今日は、6年生を送る会がありました。
どの学年も、素晴らしい発表でした。

一生懸命練習した歌は、きっと6年生にも届きましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 2年6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生を送る会で,卒業する6年生に今までの感謝の気持ちを述べ,「ウンパッパ」を元気よく歌いました。

3月7日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 チンンライス 春キャベツスープ フルーツババロア
 牛乳

3月7日 体育4年 タグラグビー

 自分の腰につけたタグを取られないように守りながら,自分以外の相手のタグをとるゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 体育1年 基本の運動

走る・跳ぶ・またぐ・跳びこすなど基本の運動をサーキットトレーニングふうに行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 図工 ストローピョコパコ

 ストローを使って,おもしろい動きをさせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 音楽5年 校歌

校歌の練習をしました。いつも歌っていますが,あらためて練習すると難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 理科3年 おもちゃショーを開こう

 理科の実験などで使った乾電池と豆電球,それに磁石などを使っておもちゃを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 社会 4年 都道府県カルタ完成

 都道府県の特徴調べをして,グループで都道府県カルタを作りました。さて,みんなはどんなふうに都道府県のまとめができたのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 卒業写真6年

欠席が続いて,学級写真が撮れませんでしたので,今日とることになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/8 学校施設開放(9:00〜12:00 但し屋内運動場不可)
3/10 集会  パトロール隊感謝の会  5時間授業  交通事故ゼロの日  一斉下校15:00
3/11 学校徴収金引き落とし日
3/12 中学校出前授業6年:2限1組(体育),3組(国語),3限2組(体育)  子どもの安全を確認する日
3/13 ミニ通学班集会(14:55〜15:00)    防犯ブザー・ホイッスル携帯調査
3/14 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査