最新更新日:2024/05/15
本日:count up99
昨日:115
総数:714897

8月8日 野外活動

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食時間です。おいしそうに食べています。

8月8日 5年野外活動 4

 保護者の方も,たくさん見送りにきていただきました。
画像1 画像1

8月8日 5年野外活動3

 荷物も積み込み,いよいよ出発の時間です。午前8時30分にバスが動き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日 5年野外活動2

出発式が終わり,いよいよばすに乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日 5年野外活動

5年生待望の野外活動が始まりました。出発式は児童の司会で,校長先生のあいさつやちかいの言葉などが発表されました。多くの保護者の方のお見送りがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

木曽川地区小中学校合同研修会

 8月5日 午後より尾西グリープラザの講堂をお借りして木曽川地区の先生方が集まって合同研修会を開きました。木曽川中学校の太田先生が人口問題を取り上げた社会科の模擬授業を行いながら意見交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日 金管部練習

 金管部はビデオを見てから、パートごとに分かれての練習をしています。学校中にきれいな演奏が響き渡っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日 バスケ練習

 今日は雨天のためサッカー部の練習は中止になってしまいましたが、バスケ部と金管部は一生懸命練習しています。なんでも急に上手にはなれません。コツコツがんばることで少しずつ成長していくのです。天気や暑さに負けずにファイト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日 5年生キャンプ練習について

 昨日の全校出校日に,5年生はキャンプファイヤーの練習をしました。8日,9日と野外活動を実施します。とても楽しみです。
画像1 画像1

木曽川地区小中学校合同研修会 2

 協議会では,参考にしてみたいことやさらによくするためなどについて活発に意見が出されました。そのあと,小牧中学校長の玉置 崇先生のによい授業のポイントについてお話が聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日 全校出校日 わかあゆ

 今日は,いつもの教室ではなく机やいすの高さも違うので,なんだか落ち着きません。
画像1 画像1

8月5日 全校出校日 6年

画像1 画像1
 飼育当番やプールの当番として,夏休み当初から今後も頑張ってくれています。今後も交通事故に合わないよう気をつけて登校してください。
画像2 画像2

8月5日 全校出校日 5年

画像1 画像1
 5年生は,夏休みの話も早めに終わり,今週末に予定されている野外教育活動に向けてのお話もありました。
画像2 画像2

8月5日 全校出校日 4年

画像1 画像1
 4年生は,屋内運動場で学年そろって出校日をむかえています。夏休みの生活についてお話を聞きました。応募作品を提出した子も何人かいました。
画像2 画像2

8月5日 全校出校日 3年

画像1 画像1
 3年生は,屋内運動場で学年そろって出校日をむかえました。夏休み中にけがや病気などをしなかったか,先生からお話がありました。

画像2 画像2

8月5日 全校出校日 2年

 2年生は,家庭科室にて合同で出校日を過ごしています。ちょっと暑いかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日 全校出校日 1年

画像1 画像1
 今日は,いつもと違う教室なのでなんだかどきどき。みんな宿題進んでいるかな?
画像2 画像2

8月5日 全校出校日 1年

画像1 画像1
 夏休み,はじめての出校日です。みんなと顔を合わせるのも2週間とちょっとぶり。今日は,いつもの教室に入れないので・・・・。
画像2 画像2

8月2日 プール当番

6年生のプール当番も頑張っています。
プールサイドに水をまくことから始まり、トイレを掃除したり、草を抜いたり、みんなのために一生懸命当番の活動をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月3日 今日の工事

画像1 画像1
 ロッカーの中もきれいに塗られました。
画像2 画像2
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/1 学校施設開放(9:00〜12:00)
3/3 朝礼   委員会    ぴかぴか週間
3/4 学力補充週間(〜7日)    臨時児童集会    つぶやき調査 ホタル学習会4年2限〜3限
3/6 臨時児童集会  第4回通学班集会2限
3/7 6年生を送る会4限