最新更新日:2024/04/28
本日:count up2
昨日:57
総数:713390

2月13日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 豆乳みそ汁 鶏肉の揚げ照り 水菜のおひたし
 牛乳

一日体験入学でいっしょに遊んだよ 3

どの班もとっても上手にめんこを作ることができました。
来年、新しい一年生になった年長さんたちに、また会えるのがたのしみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

一日体験入学でいっしょに遊んだよ 2

学校の行事の紹介と、めんこ作りもしました。
今まで一生懸命練習してきたので、とても上手に教えることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

一日体験入学でいっしょに遊んだよ 1

今日は一日体験入学で、来年入学してくる年長さんの子たちと遊びました。
まずは、自己紹介です。
お兄さん・お姉さんとして、優しく名前をききました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食委員会の活動の様子

画像1 画像1
 給食委員会の児童が牛乳ビンの回収を行っています。

屋外掃除の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 担当の掃除場所から、落ち葉などを集めたものを一カ所にまとめています。

2/13 入学説明会の受付3

画像1 画像1
 受付の手伝ってもらった児童の様子です。

2/13 入学説明会の受付2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 受付を手伝ってくれた児童の皆さんの様子です。

2/13 入学説明会の受付

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生の児童の代表に、入学説明会の受付を手伝ってもらいました。

 児童の皆さん、お手伝いいただき、ありがとうございました。

2/13 1日入学の様子2

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の教室での交流の様子です。

2月13日 入学説明会・1日入学

画像1 画像1 画像2 画像2
 来年度入学の児童と保護者の方に入学説明会を行いました。

2/13 1日入学の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 来年度入学予定の子どもたちが、1年生の児童と交流しました。

2月13日 社会4年 都道府県カルタづくり

 47都道府県のことについて自然,農産物,工業製品,面積,人口など調べたことをもとにその県の特徴を絵と言葉でカルタにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 社会6年 日本とつながりの深い国々

 外国とのつながりについて,輸出・輸入や文化の交流の面から調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 社会5年 情報化した社会とわたしたちの生活

 わたしたちの生活に情報をどのように活用しているのかを調べ,まとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 国語2年 スーホの白い馬

 スーホの白い馬を読んで,イメージの世界を膨らませて絵を描こうとしています。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 国語1年 どうぶつの赤ちゃん

先生の先導で,みんなは教科書の読む部分を指でさしながら,あとについて読んでいます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 体育3年 三角サッカー

 制限区域を設けて,みんながボールをけりやすいようにしてゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 算数2年 10000までの数の復習・プリント

 復習問題と練習プリントをやりました。みんながんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月13日 6年生・社会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は,各教科の授業もいよいよ大詰めです。社会では,日本とかかわりの深い国について,調べ学習をしています。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/1 学校施設開放(9:00〜12:00)
3/3 朝礼   委員会    ぴかぴか週間
3/4 学力補充週間(〜7日)    臨時児童集会    つぶやき調査 ホタル学習会4年2限〜3限
3/6 臨時児童集会  第4回通学班集会2限
3/7 6年生を送る会4限