最新更新日:2024/04/28
本日:count up5
昨日:57
総数:713393

2月10日 英語の授業

画像1 画像1
 4時間目エリンダ先生と英語の授業をしました。再来週の英語チャレンジテストに向けて、一年の復習とビンゴゲームをやりました。

2月10日 実験は楽しいよ!! 3年生

 理科では、「じしゃくのふしぎをしらべよう」の学習を始めました。身の回りから、磁石に引きつけられる物・磁石に引きつけられない物をさがしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日 来年が楽しみだよ!!

 3年生は、2回目のクラブ見学をしました。楽しく活動しているお兄さん、お姉さんを見て、「来年は、○○クラブに入ろう!」と口々に話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 国語の授業

 「たぬきの糸車」のまとめです。自分の選んだ場面の絵と文をかいて,みんなに発表しています。
画像1 画像1 画像2 画像2

2月10日 クラブについて2

 3年生がクラブ見学をしています。4〜6年生は張り切って活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日 計算チャレンジテスト

 計算チャレンジテストの様子です。合格を目指して,みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1

2月10日 クラブについて

 寒い中ですが,元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月10日 国語6年 漢字の学習

 漢字の学習のなかで,みんながそれぞれむずかしい漢字をしらべてクイズにします。
たとえば,囮‥‥は,何と読むのでしょう。ヒント夏に川沿いで見かけます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 算数4年 等しい分数

 分数の大きさを比べました。分母の違う分数でも大きさが同じ分数があることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 理科5年 もののとけ方

 ほう酸の水溶液からほう酸を取り出す実験結果のまとめをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 児童集会・全校遊び 2

 勝ち続けるとじゃんけん列車は,200人くらいを超えて,果てしなく続きます!チャンピオンペアはどのペアかな???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月10日 児童集会・全校遊び

 本日は児童集会でした。児童会執行部が企画し,全校でじゃんけん列車を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロードレース大会打ち合わせ

 7日昼間放課,ロードレース大会の打ち合わせがありました。当日つけるゼッケンやユニフォームが手渡されました。みんなの気持ちも高まってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後のあいさつ運動

 第3回あいさつ運動が2月12日より20日までの7日間行われます。知らないうちに始まっていたということがないように,一人一人が具体的な目標をもって,それが達成できるようにしていきましょう。
画像1 画像1

金曜日は読み聞かせの日

 7日の本の題名は「うつぼざる」と「石をとらえたお役人」でした。みんな楽しそうに不思議そうに聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

金曜日は読み聞かせの日

 金曜日は,隔週で「読み聞かせの会」をたんぽぽのみなさんに行っていただいています。子どもたちは,体を乗り出しながら聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています清掃活動 2

 手を赤くしながら,「平気だよ」と言いながら水ぶきをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

頑張っています清掃活動

 今年一番の冷え込みが続いていますが,子どもたちは冷たい水にも負けず,一生懸命掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回ベルマーク収集活動 〜10日まで

 3学期のベルマーク収集期間が2月3日より始まっています。1年生からはじまり,5年生まで終わりました。まだ,出し終わってない人は,月曜日に6年生の教室前にベルマーク収集箱がセットされていますので,登校したら,ぜひ,たくさん入れてください。
画像1 画像1

中間放課の遊び

 7日の今日も昨日に続いて日中の気温が5度までくらいしか上がりませんでした。しかし子どもたちは,ドッジボールや遊具・フラフープ・一輪車などで楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/1 学校施設開放(9:00〜12:00)
3/3 朝礼   委員会    ぴかぴか週間
3/4 学力補充週間(〜7日)    臨時児童集会    つぶやき調査 ホタル学習会4年2限〜3限
3/6 臨時児童集会  第4回通学班集会2限
3/7 6年生を送る会4限