最新更新日:2024/04/27
本日:count up101
昨日:245
総数:713271

4月19日 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生を迎える会では、1年生の笑顔をたくさん見ることができてよかったですね。準備、運営、片付けと最高学年としての役割をしっかりと果たすことができました。これからも学校のためにがんばっていきましょう。

4月20日 1年生を迎える会2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を迎える会で,2年生は1年生に歓迎のあいさつをしました。最後に「ともだちっていいな」を全校で歌いました。

4月18日 6年理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業では、「ものの燃え方と空気」の学習をしています。実験を通して、ものの燃え方と空気の関係を調べていきます。みんな実験が大好きです!

ペアの名刺交換

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しくペアになった3年生と名刺交換をしました。みんなにこにこ笑顔です。新しいペアの子に喜んでもらおうと、丁寧に色を塗っていました。

4月19日 1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目に1年生を迎える会を行いました。各学年が1年生に、木東小の良いところを教えてあげました。4年生のみんなは1年生の担任の先生を、元気よく紹介しました。その後、6年生の児童会と代表委員の劇を見たり、学校に関するクイズに参加したりして、大盛り上がりでした。

4月19日

今日は一年生を迎える会がありました。
6年生のお兄さん、お姉さんから、心のこもった名刺と首飾りをもらい、これからの学校生活がさらに楽しみになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名刺カードを作ったよ!

4月18日 ペア学級との交流が始まります。最初の顔合わせで名刺交換をします。今日は、ペアのお友達と交換するための名刺を作りました。

画像1 画像1

4月18日 2年学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年集会を開きました。明日行う「1年生を迎える会」と来週行う1・2年ペアー交流集会やペアー遠足に向けての準備をしました。3人の先生から紹介や今後の話などがありました。最後に「ともだちっていいな」の歌を元気よく歌いました。

生活科 学校の春を見つけよう

 生活科の授業で、校内に咲いている花を見つけに出かけました。チューリップやパンジーなどが鮮やかに咲き、春風にふかれていました。幸せのクローバーを探す子、花をじっくり観察する子など、それぞれ楽しく学校の春を味わっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月18日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 八宝菜 ひじきの中華和え しゅうまい(2個)
 牛乳

4月17日 2年生給食

 子どもたちが楽しみにしている給食です。お代わりをして,いっぱい食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日 2年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遊具を使って,運動しました。タイヤ跳び,うんてい,上り棒,鉄棒など夢中で子どもたちはしていました。

4月17日中間放課

画像1 画像1
中間放課に6年生の児童が外でバスケットボールで遊んでいます。

4月16日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新学期が始まり1週間が経ちました。そうじの時間は一生懸命に取り組んでいます。

理科―しぜんのかんさつをしよう―

4月16日 初めての理科の授業で、学校内にある植物の観察をしました。
どんな植物が見つかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
黄粉揚げパン 春キャベツのスープ
まめまめサラダ 牛乳

4月15日 情報委員会

画像1 画像1
 今日は、初めての委員会でした。ホームページの作り方を覚えました。

退任式について その3

 本田先生と坂崎先生,そして花束を受け取られる先生方です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式について その2

廣辻先生と今枝先生,そして稲川先生がお話している姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式

 先生方、大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/20 学校施設開放(9:00〜12:00)
4/22 4時間授業
授業参観(13:00)
PTA総会(14:00)
学年・学級懇談会(15:00)
4/23 知能検査(2・5年)
発育測定(聴力1年)
一日観察日
子ども読書の日
4/24 全国学力学習状況調査(国・算)
交通安全教室(1・2・3・5年)
心電図(1年・他学年一部)(13:30〜)
4/25 遠足(予備日5/9)
移動図書館ほたる号巡回
4/26 自転車点検期間(〜5/7)
尿検査1回目
事故けがゼロの日