最新更新日:2024/04/28
本日:count up4
昨日:59
総数:713335

4月15日 情報委員会

画像1 画像1
 今日は、初めての委員会でした。ホームページの作り方を覚えました。

退任式について その3

 本田先生と坂崎先生,そして花束を受け取られる先生方です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式について その2

廣辻先生と今枝先生,そして稲川先生がお話している姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式

 先生方、大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退任式について

 本日15日(月)は退任式でした。木曽川東小学校を去られた6名の先生方が子どもたちに向けて,最後のお話をしてくださいました。子どもたちも真剣に先生方のお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月15日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
菜めし 合わせみそ汁
和風おろしハンバーグ・ごまあえ 牛乳

4月12日 春みつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
 わかあゆみんなで「春みつけ」をしました。たんぽぽやチューリップなど、春の花を見つけることができました。また、春みつけをしている時、たくさんの四つ葉のクローバーを見つけました。幸せがいっぱいです。

4月12日 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
 地震発生を想定した避難訓練を行いました。

4月11日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 カレーライス ふくじんづけ フルーツクリームヨーグルト
 牛乳

撮影者より
 平成25年度、最初の給食です。今日の給食は、おしかったかな?

4月11日(木)はじめての給食

みんなで力を合わせて準備をして,はじめての給食です。「おいしい!!」とたくさんの声が聞こえてきました。みんな笑顔で,うれしそうに食べていました。
画像1 画像1

4月11日 わかあゆスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい校長先生の所へ、ご挨拶に行きました。今年一年楽しく頑張る事を約束しました。その後、今年度初めての給食。みんなと食べるとおいしいですね。

給食が始まりました!

 4月11日(木),本日から給食が始まりました。本日の献立はカレーでした。みんなおいしく食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月10日 一斉下校

画像1 画像1 画像2 画像2
 通学班ごとに集まり、下校しました。自宅まで気をつけて帰ってください。

STEP UP!!

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校生活最後の1年間が始まりました。どの子も真剣な眼差しで、緊張感をもっていました。この1年間、木東小の顔として先頭に立ち、学校を引っ張っていってくれることを期待しています。担任一同、子どもたちが決意をもって卒業できるよう、指導していきます。1年間よろしくお願い致します。

3年生スタート

4月9日 新しい仲間、新しい担任と、3年生がスタートしました。みんなで、ステキな思い出をいっぱいつくろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日 学級活動の様子(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 始業式の後に、各教室で学級活動を行いました。

4月9日 学級活動(1年生) その2

画像1 画像1
 今日の学級活動は、学校での生活の仕方などを学びました。

4月9日 学級活動の様子(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学級活動を行いました。

4月9日 学級活動の様子(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 担任の先生から「どんな学級にしたいか」などのお話しや自己紹介を行いました。

4月9日 学級活動の様子(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学級開きでは、先生の話の後にレクリエーションを行いました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/15 退任式
委員会(1回目)
クラブ希望調査
4/16 発育測定(視力・聴力2・3年)
つぶやき調査
4/17 前期児童会・通学班長任命式
発育測定(視力1・4年・わかあゆ)
4/18 歯科検診(1・3・5年)
4/19 1年生を迎える会
交通事故ゼロの日
食育の日
4/20 学校施設開放(9:00〜12:00)