最新更新日:2024/04/26
本日:count up60
昨日:170
総数:712985

1月31日 どんな版を作ろうかな

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工の時間に、紙版画の版作りをしました。いろいろな模様の紙をどのように使おうか工夫しながら、版作りに励みました。 

1月31日 5年家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 家庭科の授業で、身の回りを使いやすくする方法を学習しています。今日は道具箱に仕切りを付けて、整理できるようにしました。身の回りが整理されていると集中力が高まりますね!

1月31日 風の子チャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、風の子チャレンジの最終日でした。練習中は、毎回3周から4周走ることができました。来週の本番もがんばります。

1月31日 6年 国語

 6年生の国語では、自分を紹介する新聞づくりに取り組んでいます。さて、どんな新聞ができるでしょう。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 5年 算数

 5年生の算数の割合では、値引きの値段を求めることを学習しています。定価の10%引きの売値を求めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 4年 算数

 4年生の算数では、復習問題に取り組んでいます。学習内容が理解されているのかを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 きれいな東小学校

 全校児童が協力して、学校中をきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 おいしい給食!

 給食の時間です。食べ終わったら、「ごちそうさまでした。」を片付けます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 クイチャップスープ
ビビンバ 牛乳

1月31日 2年 給食楽しいなあ!

 体育で,「おにごっこ」をした後の,給食は格別だったようです。「早く準備をして,食べようよ。」「わあー,今日の給食おいしそう」などにぎやかに準備をして,いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日  3年 かるた

 3年生の国語では、かるたを作りました。班で協力して作ったオリジナルのかるたを使用して、みんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 子どもは風の子チャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、風もなく、日差しが暖かな日でした。
 中間放課に自分のペースで5分間走る「子どもは風の子チャレンジ」が、今日で最後になります。

1月31日 2年 体育

 屋内運動場では、2年生が元気よくとび箱運動に取り組んでいます。助走、踏み切り、手のつき方、着地に気をつけ、練習にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 1年 算数

 1年生の算数では、100を超える数を読んだり、書いたりすることを学習しています。数を計算棒で表して、大きさを確認し読んだり、書いたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 6年 理科

 理科室では、6年生が「てこ」の実験を行っています。てこのつり合いの実験を通して、つり合いの条件を見つけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 3年 国語

 3年生の国語では、学習した「かるた」について、テストを行っています。みんな集中し、テストに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日 4年 漢字チャレンジに向けて!

 朝、漢字チャレンジに向けて、4年生が漢字の練習に集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日 1年 算数

 1年生の算数では、大きい数について学んでいます。100を超える数の読み方、書き方について学習しています。ノートの3つのますを使い「113」と書きます。読み方は、「ひゃくじゅうさん」と書くことを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日 2年 国語

 2年生の国語では、昔のいろいろな遊びについて書いてある「おにごっこ」について学習しています。本文を読んで、どんな遊び方があったのか、理由も考えてまとめているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月30日 4年 算数

 4年生の算では、復習問題に取り組んでいます。復習問題を解くことで、学習内容の理解を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日