最新更新日:2024/04/23
本日:count up85
昨日:98
総数:712587

8月31日 樹木の剪定

 庭木の剪定(せんてい)が済みました。どの木もきれいに仕上がっています。2学期を待つばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月31日 サッカー部

 曇り空ですが、今日も蒸し暑い日です。運動場では。サッカー部のみなさんが練習に励んでいます。みんな真っ黒に日焼けし、たくましさが感じられます。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月30日 中庭にて

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み中、中庭のプランターでは、ミニトマト、ナス、ピーマン、オクラが実りました。今日のピーマンは、形が悪いですが、なんだか愛嬌のある表情に実っていました。オクラは、種をつけました。

8月30日 遠足下見 5年生

 5年生秋の遠足は「トヨタ自動車」です。
 トヨタ会館で、車のしくみや最新の車について学び、組み立て工場でその過程を見学させていただきます。

 今から遠足が待ちどおしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月29日 がんばってます!!

 台風の影響か、強い日差しがなく、ほっとする空模様です。今日も、金管、ミニバスケット、サッカーと練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日 サッカー部、練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑さに負けず、グラウンドを元気よく走りまわっています。写真はシュート練習の様子です。頑張れサッカー部!

8月27日 部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も,サッカーとバスケットボールの部活動を行っています。8月も終わりにさしかかってなお,相変わらずの暑さですが,子どもたちは熱心に活動しています。

8月26日 ゴーヤ

 緑のカーテンでは、ゴーヤが大きく成長してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月25日 小学校合唱祭

 市民会館で合唱祭が行われました。木曽川東小学校は、午後の部の参加です。今日も、きれいな歌声を響かせていました。
 写真は、合唱祭が始まる前に児童席で撮ったものです。
画像1 画像1

8月25日 トイレの工事

 北舎のトイレの工事の様子です。先週末にはコンクリートが入り、基礎工事が完成間近です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月24日 合唱祭リハーサル

画像1 画像1
 今日は、一宮市民会館で、合唱祭のリハーサルがありました。会場全体に、素敵なハーモニーが広がっていました。明日の午後から本番です。今伊勢小学校、今伊勢西小学校と共に、心を一つにして歌います。

8月24日 合唱祭リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
リハーサルで、きれいな歌声を響かせていました。明日も頑張って歌おうね。

8月24日 ほたる号巡回

 昨日、ほたる号の巡回がありました。夏休みなので、新しく本を選ぶことはできませんでしたが、学年間で本の入れ替えをしていただきました。9月は、どんな本が教室で読めるか今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月24日 北舎トイレ改修工事

画像1 画像1
画像2 画像2
 大きなトラックが出入りして,さくやロープを張って作業している場所も増えてきました。ほこりは少しおさまりましたが,工事をしているところの近くはあぶないので,学校に来ても近づかないようにしましょう。

8月23日 ミニバスケットボール部

 ミニバスケットボール部が練習に励んでいます。動きがよくなってきました。意欲旺盛なみなさんたちです。目標に向けて、がんばっています。ガンバレ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月23日 金管バンド

 今まで、パートごと分かれて練習してきました。金管バンドとして、全体で練習の成果をまとめて、つくりあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月22日 元気な植物たち

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い夏にも負けず,なすやおくら,ピーマンは実をつけ,花もきれいに咲いています。

8月21日 合唱合同練習

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱祭まで、あと5日。仕上げの練習に入っています。今日は、今伊勢西小学校で歌っています。

8月21日 ☆部活動☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカー・ミニバスケット・金管のどの部活動も一生懸命、練習に取り組んでいます。

8月20日 あいさつ!

 校門では、「おはようございます。」と元気なあいさつの声が、響いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日