最新更新日:2024/03/29
本日:count up37
昨日:54
総数:709608

3月18日 いよいよ明日☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は明日の卒業式へ向けて、予行練習を行いました。卒業生も在校生も本番さながらにがんばっていました。

3月18日 ありがとう6年生

画像1 画像1
 わかあゆ全員が集合をする最後の日。6年生にお手紙を渡しました。さみしくなりますが、中学校へ行ってもがんばってくださいね。

3月18日 5年 理科の準備

 6年生になった時、理科の実験で使うじゃがいもの苗を植えました。
どのような実験を行うのか、今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 赤飯 こうはく汁 梅風味和え 鰤の照り焼き お祝いデザート
 牛乳

3月17日 6年 はじめての数学

 木曽川中学校から数学の先生が小学校に来て、6年生のみなさんに数学の勉強を教えてもらいました。数学の面白さがわかり、数学が好きになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 楽しむ6年生

 「6年生を送る会」で楽しんでいる、6年生のみなさんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日 ゲームを楽しむ

 「6年生を送る会」で、4年生が考えたゲームを楽しむ6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日 思い出のスライド

 「6年生を送る会」で、思い出のスライドに見入っている6年生です。みんなたくましく大きく成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日 2年キックベースボール大会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育などを含めたまとめとして,キックベースボール大会を行いました。事前に実行委員会を開き,ルールと対戦相手の学級を決めました。当日は,天候に恵まれ,のべ24試合を4コートに分かれて行いました。どのクラスもチームのまとまりを意識して,ゲームを進めることができました。

3月16日 2年キックベースボール大会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キックベースボール大会をしました。元気いっぱいボールをけったり、投げたりして、全力でプレーすることができていました。チームプレーをいかんなく発揮し、2年生最後の学年行事を全員で力を合わせて取り組みました。子どもたちの楽しく生き生きとした表情が印象的でした。

3月15日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ひじきご飯 豆乳みそ汁 つくね串 はるか※
 きりぼしだいこんのごまずあえ
 牛乳

※ はるか について
 かんきつ類の一種で、日向夏の突然変異種です。
 味は、とても甘いです。

3月15日 4年 卒業式に向けて

 屋内運動場では、卒業式に向けて練習が行われています。4年生のみなさんも真剣に練習に取り組み、さすが4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 6年 卒業式に向けて

 4年生から6年生が屋内運動場で、卒業式の練習を行っています。真剣なまなざしで、練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 3年 国語

 3年生の国語では、音読の発表会です。主人公の気持ちが伝わるような読み方を工夫し、発表会を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 2年 いのちの学習

 2年生では、命の学習として「赤ちゃんがうまれる」ことを学びます。生命の誕生から成長までを、わかりやすく図で説明し、生命の尊さを知ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日 1年 算数

 1年生の算数では、牧場の絵を見て、馬は何頭いるのかを読み取る勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 下校も新年度に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日の通学班集会で新しい班長(仮)が決まり,今日で3回目の一斉下校です。新班長の児童は,慣れない仕事ながら,班をまとめようとがんばっています。

3月14日 古紙回収作業(職員編)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の児童の皆さんに手伝っていただいた古紙回収作業ですが、児童の皆さんが下校後に、職員総出でトラックに積み込みました。

3月14日 古紙回収作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清掃〜昼放課の間に5年生の児童の皆さんに古紙回収作業の補助をしてもらいました。
 児童の皆さんのおかげで、全ての古紙を回収してもらえました。
 作業に協力してくれた児童の皆さん、ありがとうございました。

3月14日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 バターロール ポークビーンズ メンチカツ 添え野菜
 牛乳
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備6年(登校9:10 下校11:30)
防犯の日