最新更新日:2024/05/15
本日:count up23
昨日:115
総数:714821

10月29日 1年 学習発表会に向けて No.3

 読み合わせの練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 1年 学習発表会 No.2

 台本の読み合わせを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 1年 学習発表会にむけて No.1

 1年生のみなさんが3つの教室に分かれて、台本の読み合わせの練習をしています。その様子をNo.1〜No.4で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 児童集会

 寸劇を交えて「いじめは絶対ダメ!」と東っ子レンジャーが全校のみなさんに訴えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 元気にあいさつ

 さわやかな天気のため、心もさわやかです。今日も元気にあいさつする、東っ子のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 6年 献立発表

 6年生が自分で考えた献立について、食品の成分を分析し発表しています。後は、家庭で実践するのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 北舎のトイレ

 北舎の新しいトイレです。もう少しで使用できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 新しいトイレ

 みなさんにご迷惑かけましたが、もうすぐ北舎のトイレは使用することができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 ホタル

 4年生のみんなで育てている、ホタルの幼虫です。順調に生育していると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 4年 地域の発展につくした人

 4年生では、地域の発展につくした人について学びます。遠足で見学した、木曽三川の分流工事について勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 キャラべん

 遠足では,いろいろな「キャラ弁」がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 鑑賞会にて

 芸術鑑賞会で、劇団「うりんこ」さんの「ぼくってヒーロー?」を観ました。
 涙あり、笑いありの、とても素晴らしいプロの演劇でした。
 学習発表会が近づいたみんなにとっても、よい刺激となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 飲み物で歯は溶けるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
 11月のふしぎ発見ニュースが届きました。
 ジュースを飲んだまま口をゆすがないでいると、歯の表面はどうなるかという
実験が載っています。
 「歯の半分にマニキュアをぬり、37度のジュースに一日おいてみました。
マニキュアをぬらなかった歯の表面は、どうなったでしょうか。」
 来週、保健委員会の掲示板にはりますので、答えを楽しみにしていてください。
 歯を守るために、食後の歯みがきはもちろん大切ですが、スポーツドリンクや
ジュースを飲んだあとに口をゆすぐ習慣をつけるとよいですね。


10月27日 ベルマーク活動の成果

画像1 画像1
 児童、保護者の皆さま、地域の皆さまに、ご協力いただいて集まったベルマーク
で、本校のバスケットボール部のユニホームを購入しました。
 この件について、ベルマーク財団の方に取材を受けており、25日にベルマーク
財団のホームページに紹介されました。

○ベルマーク財団のホームページ
 http://www.bellmark.or.jp/index.html

掲載ページには、
1.ベルマーク財団トップページ > 活動リポート > お買いもの紹介 >
  PTAの贈り物・待望のユニホームで奮戦

2.WEBブラウザで『ベルマーク 木曽川東小学校』と検索してください。

10月27日 芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きのうの午後,劇団うりんこの「ぼくってヒーロー?」を鑑賞しました。笑いあり,感動ありのプロの演技に,みんな魅了されていました。

10月26日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
【メニュー】
 ソフトめん ミートソース さつまいもサラダ りんご
 牛乳

10月26日 お別れ

 4年2組では、4週間お世話になった青山先生とのお別れ会を行いました。楽しい思い出、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 3年 材料のひらめき

 3年生の図画工作では、いろいろな材料を活用して絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 芸術鑑賞会

 劇団うりんこによる、「ぼくってヒロー?」を観劇します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 6年 円の面積

 円の面積を図形より、見積もりで計算しています。次に、円の面積を求め方へと学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31