最新更新日:2024/05/11
本日:count up52
昨日:124
総数:714457

6月15日 6年 理科

 6年生の理科では、人体の心臓や循環について学習しています。自分の体のしくみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 5年 図画工作

 5年生の図画工作では、「タワーをたてよう」と言うことで、アルミの針金を使ってタワーを製作しています。どんなタワー完成するのか、楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 2年 算数

 2年生の算数では、はじめのかずはいくつを学習しています。「ケーキを6個食べたら、残り17個ありました。はじめ、ケーキはいくつあったでしょうか。」という問題です。文章をしっかり読み、数の関係を線分図で表して考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 1年 算数

 1年生の算数では、きごう「+」「=」を使って式や答えを表すことを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 4年 社会

 4年生の社会では、事故や事件からくらしを守る人々の働きについて学習しています。
わたしたちの生活を見渡し、どんな事故や事件があるのかと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語では、「百年後のふるさとを守る」という伝記を学習しています。伝記を読んで、自分の生き方についても考えられるといいですね。

6月15日 3年 国語

 1組は、国語のテストです。「ありの行列」でテストを行っています。問題文をよく読み、考え、解答をていねいに書くことが必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 さわにわん にんじんシリシリ 白ごまつくね
 牛乳

6月15日 水泳の授業

 14日(金)から水泳の授業が始まりました。強い日差しの中,子どもたちはとても気持ち良さそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日 家庭科・ナップザック作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は家庭科で,ナップザックを作っています。ナップザックが完成しつつあります。このナップザックは10月の修学旅行でも使います。どうか,丈夫な作品を作ってくださいね!

6月15日 梅シロップ

 収穫した梅を梅シロップにします。へたを取り除き,氷砂糖や酢と一緒に漬け込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 樹木園の梅の収穫

 梅が大きくなりました。落ちる前に収穫しました。川合貞二さんの畑からいただいた梅と一緒に,重さを量り,きれいに洗いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日 みんなで鑑賞!!

 図工では、「切って けずって」を学習し作品の鑑賞をしました。
画像1 画像1

6月15日 3日遅れのプール開き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月14日(木)に3日遅れて、今日、4年生はプール開きを行いました。青空のもと、子どもたちは、初めての水の感触を楽しんでいました。

6月15日 調理実習(ゆで卵)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子ども達の大好きな調理実習。今回はゆで卵を作りました。ガスコンロの使い方にも慣れてきて、手際良く調理できるようになってきました。

6月15日 1年 朝読書

 1年生のみなさんの、朝読書の様子です。読書にに集中している様子がわかると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 清掃の時間

 学校をきれいにするため、みんなで協力して清掃に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日 4年生の給食

 水泳でよく運動したため、腹ペコです。食旺盛な、4年生のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
麦飯 どさんこ汁
鶏そぼろ こんぶ和え 牛乳

6月14日 給食の準備

 水泳の後ですが、手際良く準備する4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食終了(1〜5年)
大掃除
3/22 修了式
椅子・机移動
一斉下校(11:40)
事故・けがゼロの日