最新更新日:2024/03/28
本日:count up50
昨日:53
総数:709567

3月20日 春の花たち 2

 1年生が植えたパンジーが元気に育っています。飼育園芸委員会の人たちが植えたチューリップのつぼみに、色がつき始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月20日 春の花たち 1

 卒業式を飾った花たちです。次は入学式を飾ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 第37回 卒業式2

 卒業式のスナップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 第37回 卒業式1

 木曽川東小学校では,第37回卒業式が挙行されました。

 緊張の面持ちで,6年間の思いを心に抱いて卒業生が入場しました。
 式では,校長先生から未来にはばたく卒業生へ,鳥の王様「鷲」のエピソードを交え,励ましとお祝いお言葉をいただきました。
 卒業生と在校生による『門出のことば』。想い出を語りあう中に「蛍の光」「仰げば尊し」そして「Smile Again」「最後のチャイム」の合唱。卒業生,在校生の熱き思いが合唱となり会場全体を包みました。

 みんなの思いが一つとなった卒業式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月19日 卒業おめでとうございます

画像1 画像1
 本日は、卒業式を行いました。
 卒業を迎える6年生の皆さま、おめでとうございます。
 木曽川東小学校で学んだことを中学校で活かしてください。
 皆さまの今後の活躍を期待しております。

3月18日 PTA会長さんからの祝辞

 記念品授与のあとで、PTA会長の大橋様より、祝辞をいただきました。6年生の皆さんは、真剣に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日 記念品授与式

 教育委員会より英和辞典と証書入れの筒を、PTAより英語ノートをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 同窓会入会式

 木曽川東小学校同窓会より、記念品として校章付きキーホルダーをいただきました。同窓会会長の松本さんは、東小の第1期生だそうです。東小の同窓会は最高だといってみえました。同窓会長のお話のあとに、児童代表がお礼の言葉を言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 6年修了式

 明日が卒業式なので、今日修了式を行いました。修了証を代表に渡したあと、校長先生からのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月18日 4年 社会科のかるた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科で学習した内容をかるたにまとめ、班で楽しくかるた取りをしました。

3月18日 6年 朝の会

 6年生にとって、最後の朝の会です。明日は卒業式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 いよいよ明日☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は明日の卒業式へ向けて、予行練習を行いました。卒業生も在校生も本番さながらにがんばっていました。

3月18日 ありがとう6年生

画像1 画像1
 わかあゆ全員が集合をする最後の日。6年生にお手紙を渡しました。さみしくなりますが、中学校へ行ってもがんばってくださいね。

3月18日 5年 理科の準備

 6年生になった時、理科の実験で使うじゃがいもの苗を植えました。
どのような実験を行うのか、今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 赤飯 こうはく汁 梅風味和え 鰤の照り焼き お祝いデザート
 牛乳

3月17日 6年 はじめての数学

 木曽川中学校から数学の先生が小学校に来て、6年生のみなさんに数学の勉強を教えてもらいました。数学の面白さがわかり、数学が好きになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月17日 楽しむ6年生

 「6年生を送る会」で楽しんでいる、6年生のみなさんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日 ゲームを楽しむ

 「6年生を送る会」で、4年生が考えたゲームを楽しむ6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日 思い出のスライド

 「6年生を送る会」で、思い出のスライドに見入っている6年生です。みんなたくましく大きく成長しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月16日 2年キックベースボール大会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育などを含めたまとめとして,キックベースボール大会を行いました。事前に実行委員会を開き,ルールと対戦相手の学級を決めました。当日は,天候に恵まれ,のべ24試合を4コートに分かれて行いました。どのクラスもチームのまとまりを意識して,ゲームを進めることができました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食終了(1〜5年)
大掃除
3/22 修了式
椅子・机移動
一斉下校(11:40)
事故・けがゼロの日