最新更新日:2024/04/18
本日:count up44
昨日:116
総数:712188

3月14日 下校も新年度に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日の通学班集会で新しい班長(仮)が決まり,今日で3回目の一斉下校です。新班長の児童は,慣れない仕事ながら,班をまとめようとがんばっています。

3月14日 古紙回収作業(職員編)

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の児童の皆さんに手伝っていただいた古紙回収作業ですが、児童の皆さんが下校後に、職員総出でトラックに積み込みました。

3月14日 古紙回収作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 清掃〜昼放課の間に5年生の児童の皆さんに古紙回収作業の補助をしてもらいました。
 児童の皆さんのおかげで、全ての古紙を回収してもらえました。
 作業に協力してくれた児童の皆さん、ありがとうございました。

3月14日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 バターロール ポークビーンズ メンチカツ 添え野菜
 牛乳

3月14日 6年 書写

 6年生の書写では、学年のまとめに取り組んでいます。手紙文を字形をそろえて、書く練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 1年 国語

 1年生の国語では、作文の書き方について学んでいます。1年間の思い出を、原稿用紙に書く練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 2年 体育

 運動場では、2年生が楽しくキックベースボールを行っています。元気な声を出しあい、楽しく仲良くゲームを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 3年 図画工作

 3年生では、ゴムの力でトコトコと動く作品づくりに取り組んでいます。乾電池とゴムを利用して、動く工夫をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月14日 4年 算数

 4年生の算数では、総まとめとしての練習問題を解いています。みんな、意欲的に問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日 5年 コンピューター室で

 5年生が思い出のプレゼンを行うための、準備に取りかかっています。パソコンでパワーポイントを活用して、プレゼンの画面を作成しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 珍しいお客さん

 めがね池の辺りに、クロサギ(?)がやってきました。1年生の教室では、歓声があがりました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月13日 ワックスがけ

 1年生にとって、初めてのワックスがけの準備です。いつもと違う教室で帰りの会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 今日も 元気!!

 今日も放課には、大勢の児童が運動場で元気よく遊んでいます。明日も元気で過ごせるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 かきたま汁 味付けのり
さんまの銀紙焼き ブロッコリーのおかか和え 牛乳

3月13日 3年 国語

 3年生の国語では、読書カードを書いています。自分が読んでよかった本について、友だちにも読んでもらうためいろいろ工夫して書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 4年 国語

 4年生の国語では、完成したことわざブックのよみ合わせを行っています。友だちのことわざブックを読み、すばらしいところを見つけたり感想などを書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 5年 図画工作

 5年生の図画工作では、思い出を絵に描いています。思い出の中で、一番印象に残った思い出を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 2年 図画工作

 ストローピョコパタの発表会を行いました。作品名や見てほしいところ,工夫したところなどを中心に発表会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 1年 英語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生では、最後の英語活動がありました。動物・果物・スポーツの絵を見て英語で答えました。その後に、ゲーム「パックンわにさん」にかまれなまった数で競い、数の定着を図りました。どの子もとても楽しそうでした。

3月13日 6年 中学校出前授業 1

 木曽川中学校から数学の田島先生が6年1組で数学の授業を行っていただきました。はじめ、子どもたちは緊張した様子で授業を受けていましたが、楽しくわかる数学の授業で喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 一日観察日
3/15 40分4時間授業特別日課 1〜4年下校14:00
卒業式準備5年 5・6限
5〜6年下校15:55
3/16 学校開放(9:00〜12:00)運動場のみ
3/18 卒業式予行
6年生修了式
同窓会入会式6年
5時間授業(一斉下校14:40)
卒業記念品授与式6年
給食終了6年
3/19 卒業式
卒業式(4〜6年)
食育の日
交通事故ゼロの日
3/20 春分の日