最新更新日:2024/05/18
本日:count up21
昨日:103
総数:715037

11月12日 ホタルの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
 ホタルの幼虫を育てています。早く成虫になるのが楽しみです。

11月12日 うごくおもちゃであそぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 動くおもちゃが完成しました。今日の授業では、友だちとルール作り、場づくりをしながら工夫して仲良く遊びます。ともに遊び、比べ合うことで、さらなる工夫点を見出します。

11月12日 6年生のいただきます。

 6年の各学級の「いただきます。」の様子です。おいしい給食をしっかり食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(月) 今日の給食

画像1 画像1
ご飯 ワンタンスープ 
鶏肉のバーベキューソース チゲンサイのナムル 牛乳

11月12日 2年 合同練習

 2年生が全員が音楽室で、「風の子守唄」の合唱練習に取り組んでいます。曲の思いを込め、声の強弱と心がけて歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 3年 国語

 3年生の国語では、「ちいちゃんのかげおくり」について学習しています。今日は子どもたちに、ちいちゃんにたいする思いを考えさせているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 5年 社会

 5年生の社会では、わたしたちの生活と工業生産について学習しています。豊田の工場見学で体験したことを交え、まとめているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 2年 図画工作

 動くおもちゃを作りました。今日は、どう動くのか実際に試しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 4年 算数

 4年生の算数では、概数とその計算を学習しています。概数の求め方や計算について、学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 1年生の練習

 1年生の教室では、場面ごと3つの教室に分かれ、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日 校門で!

 校門では、いつものようにあいさつが交わされています。今日の青空のように、あいさちもさわやかです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月12日 児童防火作品表彰式

 全校朝礼のときに、消防署の方から表彰していただきました。
 そのあと、防火についてのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月11日 2年生の練習

 学習発表会に向けて、2年生のみなさん一人一人が、一生懸命がんばっています。17日(土)の学習発表会をお楽しみにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 5年学習発表会に向けて

 5年生が学習発表会に向けて、練習に集中しています。少ない練習時間を有効に活用するためにも、全員の協力が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日 1年 秋のおもちゃを作ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 伊冨利部神社で拾ってきた葉っぱやどんぐりを使って,おもちゃを作りました。迷路やマラカス,ペンダント,ロケットなど楽しいおもちゃがたくさんできました。それを使ってみんなで楽しく遊びました。

11月10日 秋見つけに出かけたよ1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月7日(木)に,伊冨利部神社へ「秋見つけ」に出かけました。紅葉の葉の色の違いに驚き,どんぐりがいっぱい拾えたことに喜びました。拾ったもので,作品づくりが楽しみです。

11月10日 4年生

 4年生全員がまとまり、一つとなって練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月10日 がんばっている1年生!

 学習発表会に向けて、1年生のみなさんががんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 秋の味覚汁
高野豆腐の卵とじ ブロッコリーのおかか和え 牛乳

11月9日 5年生 硬筆

 5年生では、文字の組み立てに気をつけて、手紙を書く練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/9 学校開放(9:00〜12:00)運動場のみ
3/11 集会(パトロール隊感謝の会)
5時間授業(一斉下校14:40)
学校徴収金引き落とし日
3/12 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査(〜14日)
子どもの安全を確認する日
部活動
3/13 中学校出前授業6年
3/14 一日観察日
3/15 40分4時間授業特別日課 1〜4年下校14:00
卒業式準備5年 5・6限
5〜6年下校15:55