最新更新日:2024/04/20
本日:count up77
昨日:133
総数:712354

3月9日 ペンダント 5

 思いのこもった、手づくりペンダントです。大切な宝物です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 ペンダント 4

 1年生のみなさんの手づくりペンダントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 ペンダント 3

 ペアの1年生からのプレゼント!ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 ペンダント 2

 ペアの1年生からペンダントをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 ペンダント 1

 1年生からお礼のペンダントをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年生を送る会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、6年生を送る会がありました。
 先生たちから6年生の皆さんに歌を贈りましたが、いかがでしたか。
 今日のために、児童の皆さんが帰宅した後、歌の練習をしていましたよ。

3月8日 コンピューター学習

画像1 画像1
 パワーポイントを使い、ローマ字入力と写真の取り込みをしました。写真の取り込みは初めてでしたが、上手くできました。

3月8日 臨時歌声集会(3月7日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の先生から全校合唱曲の歌い方について教わりました。

3月8日 6年 在校生・保護者に贈る歌

 6年生が在校生と保護者に感謝の気持ちをこめて、歌を贈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 5年 6年生への感謝

 木東小の伝統を6年生から引き継ぐ5年生より、感謝とお礼の歌です。
画像1 画像1

3月8日 4年 感謝の気持ちを歌で!

 4年生が卒業生に、感謝とお礼を歌でつたえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 3年 卒業生に歌をおくる

 お世話になった6年生のみなさんに、3年生がお礼の気持ちをこめ歌をおくります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月8日 2年生がつたえる思い

 卒業する6年生に、2年生が劇と歌で思いを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 1年 感謝の気持ちをこめて歌う

 1年生が、6年生に感謝とお礼の気持ちを歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年生を送る会 入場 2

 入場する6年生のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 6年生を送る会 入場1

 会場に入場する6年生のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 おとぎの広場

画像1 画像1
朝放課に、おとぎの広場で本を読んでいます。

3月8日 4年 算数

 4年生の算数では、直方体と立方体について学習しています。今日は、面と辺のかんけいについてまとめを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 3年 算数

 3年生の算数では、そろばんいついて学んでいます。そろばんを使って、たし算・ひき算の練習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 2年 思い出のアルバム

 2年生では、生まれてから今日までの思い出のアルバムづくりに取り組んできました。子ども自身が考え制作したアルバムを、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/9 学校開放(9:00〜12:00)運動場のみ
3/11 集会(パトロール隊感謝の会)
5時間授業(一斉下校14:40)
学校徴収金引き落とし日
3/12 防犯ブザー・ホイッスル携帯調査(〜14日)
子どもの安全を確認する日
部活動
3/13 中学校出前授業6年
3/14 一日観察日
3/15 40分4時間授業特別日課 1〜4年下校14:00
卒業式準備5年 5・6限
5〜6年下校15:55