最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:102
総数:713286

4月27日 下校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 ゴールデンウィークがはじまり、明日からは3連休になります。
 連休中は、体調管理、交通安全に気をつけ、楽しく過ごしてください。
 5月1日に元気に登校してくれる事を楽しみに待っています。

4月27日 陸上大会にむけて練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月19日(土)に開催される小学校陸上大会にむけた練習を行いました。
 大会までの練習ができる期間は、1か月もありませんが、がんばってください。

4月27日 わかあゆ学級 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のわかあゆ学級の1限目は、算数の授業を行っていました。

4月27日 1年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組は、ICT機器を活用しての算数の授業をしています。
 2組は、運動場で整列・前へならえなどの練習をしてます。
 3組は、国語の授業で、先生の後に続いて音読をしています。

4月27日 1年生のお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日はあいにくの雨で遠足に行けませんでしたが、みんな昼ご飯の時間が待ち遠しかったようです。お弁当、おいしそうに食べていました。

4月27日 6年春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 26日は生憎の天気でしたが,明治村で元気に班行動をしました。

4月27日 お弁当 おいしいかったよ!

 26日の遠足が雨で延期になったけど、お弁当はおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 楽しい1日!!

 26日(木)、遠足の予定でしたが、あいにくの雨で延期になりました。ペア学年との名刺交換をしました。 
 図書館で本を借りました。高学年図書館の利用は初めてです。たくさんの本に興味津々で、読みたい本を選んでいました。
 今日は、弁当でした。心のこもった手作り弁当の中に、楽しいキャラ弁が見られました。子どもたちにとっては、遠足は延期になりましたが、楽しい1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 遠足キャラ弁 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「食べるのがもったいないよー」本当に上手に作ってありました。

4月27日 2年キャラ弁 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生!見てみておいしそう! 早速のぞいてみました。

4月27日 2年弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 26日は雨天のため、遠足は延期になり残念です。給食の時間の弁当は大変楽しくおいしく食べることができました。

4月27日 図書館

画像1 画像1
 26日(木)は雨が降っていましたが、静かに図書館で読書することができました。

4月27日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
チキンライス 春キャベツのスープ
クラッシュゼリー 牛乳

4月27日 朝読書 5年

 読書を通して、集中力を高めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日 元気なあいさつ!

 今日も校門では、元気よくあいさつの声が響いています。朝から気持ちいいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 おいしい弁当!

 今日は弁当だ!子どもたちは大喜びです。遠足は延期になりましたが、弁当の時間は遠足気分で楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 4年3組

 国語で「白いぼうし」を学習する前に、子どもたちがよく言う「めんどうくさい。」ということについて、イチローを例にとって、担任の思いを語っています。自分自信のために努力することが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 4年2組

 宿題の算数ドリルの答え合わせを行い、ノートの回収しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 4年1組

 (2けた)÷(1けた)を、筆算で書いて解く学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月26日 3年生!

 1組は算数の問題をつくろうと、板書をノートに書いているところです。2組は、いろいろな線を完成した子たちが、粘土で作品づくりをしています。3組は書写の時間です。基本の筆払いの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/27 家庭訪問(1日目)
40分授業4時間
一斉下校13:25
交通事故ゼロの日
4/28 学校施設開放9:00〜12:00
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
5/1 40分授業4時間
一斉下校(13:25)
家庭訪問
5/2 40分授業4時間
聴力検査(4・6年検診対象者)
一斉下校(13:25)
家庭訪問
5/3 憲法記念日
一輪車大会(138タワーパーク)