最新更新日:2024/04/28
本日:count up2
昨日:57
総数:713390

4月19日(木) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 えび団子汁
白ごまつくね ひじきのいため煮 牛乳

4月18日 5年の授業

 1組は漢字の小テスト(丘の上の学校で・あめ玉)を行っています。
 2組は道徳の授業です。先生の質問に対して、自分の考えを発表しています。
 3組は書写の授業です。黙って、練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 3年の授業

 1組は屋内運動場で、楽しく体育を行っています。
 2組の図画工作では、大好きな自分の線と色を水彩であらわそうとしています。
 3組では、書写の学習のすすめ方に説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 そうじをがんばっています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 そうじをがんばっています。ほうきでほこりを取ったり,ぞうきんがけをしっかり行ったりします。後片付けもしっかり行います。

4月19日 2年の授業

 1組は、算数で一日の生活を時刻で表すことを学んでいます。
 2組は、ドレミのもりで歌「友だちっていいな」を大きな声で、元気よく歌っています。
 3組は運動場で、みんなと楽しく元気よく運動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 4年の授業

 1組は三角形の角の大きさを分度器で求めています。
 2組は音読のしかたをグループで話し合っているところです。
 3組は学習プリントで、「白いぼうし」の場面の様子と人物についてまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 6年の授業

 1組は音楽で、『おぼろ月夜』の情景について考えているところです。
 2組は理科室で「燃焼」について実験です。燃焼を化学変化ととらえ、検証します。
 3組は社会で歴史を学習しています。縄文時代から日本の歴史を学んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 1年の授業

 1組は図画工作の時間です。クレヨンで線を書く練習をするための紙を配付しています。
 2組は、明るい返事につて、みんな先生の話を聞いています。
 3組は運動場で体育です。準備運動や集まったときの並び方の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日 放課

 みんなが元気に遊んでいる様子です。
画像1 画像1

4月19日 みんなで遊びます!

 放課には,ボールを使ってみんなで遊びます。投げるのも蹴るのも,みんな上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 がんばったそうじ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 火曜日から掃除を始めました。自分の重い机を動かしてから,掃除場所に移動します。はじめてやることには戸惑いながらも,どの子も一生懸命取り組みました。

4月18日 きれいにぴかぴか☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 チャイムがなるとすぐにそうじにとりかかっています。とても気持ちがよいです。毎日がんばりましょうね。

4月18日 春の花の観察をしました

 理科の授業で花の観察をしました。中庭で自分が選んだ花をノートにかきました。チューリップやタンポポ,パンジーなどいろいろな花がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日  写生会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今,図工の授業では,写生会の作品完成に向けて,みんな一生懸命絵をかいています。

4月18日  任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
 児童会役員,学級代表委員,児童委員会委員長,通学班長の任命式が行われました。任命されたみなさんは、東っ子のためにがんばってください。

4月18日 いちごを作ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 折り紙を使って、いちごを作りました。甘いいちご、すっぱいいちご、枯れてしまったいちごなど、様々ないちごができました。

4月18日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 マーボー豆腐
揚げギョウザ バンサンスー 牛乳

4月18日 いただきます!

 1年生が給食の準備中です。みんなで協力しててきぱきと配膳しています。「いただきます。」とあいさつし、会食します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 5年生

 1組は、算数プリントの答え合わせを行っています。2組も算数で、復習の問題を解いているところです。3組は理科の授業です。天気と雲について、挿絵の雲の特徴を学んでいます。天気予報で使われる専門的な用語についても、学習するとよく理解できるようになると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月18日 写生大会に向けて!

 6年生が写生大会に向けて、取り組んでいます。思い思いの場所を選び、スケッチに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/19 歯科検診1・3・5年
食育の日
4/20 交通事故ゼロの日
発育測定5・6年
聴力5年
4/21 学校施設開放9:00〜12:00
4/23 授業参観13:00
4時間授業
一斉下校13:55
PTA総会14:00
学年懇談会15:00
4/24 知能検査(2・5年)
聴力1・2年
セルフディフェンス4年
4/25 心電図1年