最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:128
総数:712755

6月30日 小さな訪問者

画像1 画像1 画像2 画像2
 チョウが窓の外側に止まっていました。
 止まっている姿が珍しく,そっとその様子を見守りました。

6月30日 Let’s チャレンジ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 顔に水がかかることを嫌がっていましたが,今回は,息継ぎの練習に意欲的でした。
 ビート板などを使ってのバタ足の練習にも熱心です。
 水泳の時間が,今までより楽しくなってきたようです。

6月30日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バケツ稲の水がそうとう減っていたので,たくさん入れました。
 そして,枝豆の種をまきました。
 ナスやピーマンたちも元気に育つように,水やりをしました。
 

6月30日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 クロワッサン シーフードスパゲッティー
 愛知の豚さんどオムレツ 花野菜添え
 牛乳

6月29日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 キュウリとナスに花が,咲いていました。
 柿の実がいくつもありました。
 楽しみが増えてきました。

6月29日 パソコン 大好き!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来週開く『七夕会』の招待状作りをしました。
 ローマ字入力もずいぶん慣れてきました。

6月29日 花が 好き!

画像1 画像1 画像2 画像2
 登校するなり,「飾りたい。」と白い花を,手に持っていました。
 本人が,思うような入れ物がありませんしたが,ペットボトルに入れて,やっとほっとしていました。

6月28日 中間放課の様子

画像1 画像1
 運動場で元気よく遊ぶ児童の声が職員室に聞こえてきます。

 日中は外の気温は35度を超えることがありますので、
 こまめに水分補給をして熱中症などにならないようにしましょう。

6月29日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 スタミナ汁 かぼちゃの揚げ煮 つくね串
 牛乳

6月29日 ペア読書をしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 22日(火)から、あじさい読書旬間が始まりました。28日(水)の朝読書の時間には、2年・4年のペア学年で、読書をしました。4年生がペアの2年生に選んだ本を読み聞かせしました。

6月28日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 ご飯 湯葉と豆腐のすまし汁 さごしの西京焼き
 和風大根サラダ
 牛乳

6月28日 元気いっぱい!!

 中間放課、暑さなんか平気です。子どもたちは、赤白帽子をかぶり、運動場で元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日 図書館

 中間放課時の図書館での様子です。図書委員会で本の貸し出しの手続きをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月28日 素敵な作品できるかな

画像1 画像1
画像2 画像2
 27日(月)の手芸クラブの様子を紹介します。かわいいマスコットやサッカードール、おいしそうなお菓子など、慣れない針を持ち、一生懸命作っていました。

6月27日 たくさん話せたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年1組は、ALTのハナ先生と一緒に給食を食べました。
「嵐のメンバーではだれが好き」「大野君!」「相葉君!」・・・話に花が咲きました。楽しいひと時を過ごしました。 

6月27日 熱中症に注意

 今日も暑い一日でした。これからますます、厳しい暑さが予想されます。暑さ対策をして熱中症にかからないようにしてください。
画像1 画像1

6月27日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 アサガオの芽がたくさん出ていました。
 自生えのアサガオは,つるがよく伸びていました。

6月27日 クラブ その5

 屋内運動場で行っているクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 クラブ その4

 運動場で行っているクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日 クラブ その3

 クラブでがんばっている姿です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学校施設開放中止
4/6 入学式
防犯の日
春の交通安全市民運動〜15日