最新更新日:2024/04/26
本日:count up242
昨日:170
総数:713167

3月8日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 もっと早くすればよかったのですが,残してあったチップ材を,玉ネギのまわりにたくさんまきました。

3月8日 6年生を送る会直前練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,最終確認として,屋内運動場で練習を行いました。

3月8日 朝には

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は,歌声集会が臨時で行われました。「きみとぼくのラララ」をみんな元気いっぱい歌いました。その後,教室へ戻り,1年間お世話になったペアとお礼の手紙を交換し合いました。

3月8日 卒業まで11日

 卒業まであと少し、思い出とともに最後の6年生の締めくくりを!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 明日は「6年生を送る会」です!

 3月9日(金)午前11時15から12時30分まで「6年生を送る会」を開催します。1年生から5年生のみなさんが、6年生のみなさんに感謝の気持ちを伝えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 歌声集会

 臨時で歌声集会を行いました。会を重ねるたびに、歌声が大きく元気に響いてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 バターロールパン  コーンクリームスープ
 ポテトコロッケ   はなやさいサラダ   牛乳

3月8日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生ごみ発酵堆肥を土の中へ入れました。
 容器を洗うところまで,はりきって作業を行うことができました。

3月7日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 エンドウの花が二輪咲いていました。
 花の様子を見て,「チョウチョみたいだね。」と返答がありました。

3月7日 版画刷りを始めました!!

 4年生の版画の学習では、彫刻刀での彫りが終わり、色刷りを始めました。
画像1 画像1

3月7日  6年生

 巣立っていく卒業生6年生が、思いを込めて在校生へ贈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 2年の練習

 6年生を送る会に向けて、練習している2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日 通学班の班長・副班長会

 通学班では、次の班長・副班長への引き継ぎを8日(木)に行います。
いままで班長・副班長さん、ご苦労さまでした。次の班長・副班長さへのバトンタッチよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 二色丼 えび団子汁
梅風味あえ みかんゼリー 牛乳

3月7日 4年生の練習

 6年生を送る会に向けて、4年生が練習しています。感謝の思いを込めて、送る会を迎えようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 そろばん

 3年生では、そろばんの練習の様子です。実際に、そろばんで計算します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日 1年生の練習

 9日(金)に行う6年生を送る会に向けて、1年生のみなさんが練習しています。
お兄さん・お姉さんにお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日 図書館に通って読書

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝放課、中間放課、昼放課には、図書館、おとぎのひろばを開館しています。本の紹介コーナーを見て、新しい視野を持ったり、新聞掲示を見て、ニュースを読んだりしている子がいます。児童に、新しい情報を得る場を大切にしてほしいと思います。

3月7日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 梅の花が咲いていました。
 最初見た木は,ちらほらでした。2本目は,ピンクがとってもきれいでした。

3月7日 レッツ チャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マット・フォークダンス・跳び箱をしました。
 マットは,後ろ回り以外は,自信を持って取り組んでいました。
 ジェンカは,じゃんけんをしながら踊りました。
 特別支援学級用跳び箱の二段を跳べるようになった子や五段を軽がる跳ぶ子があり,自分にあったところで練習をしました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学校施設開放中止
4/6 入学式
防犯の日
春の交通安全市民運動〜15日