最新更新日:2024/05/22
本日:count up75
昨日:88
総数:715391

10月27日 1年 国語

 1年国語の授業の様子です。子どもたちは、黒板を見てノートにていねいに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 6年 図工

 6年生が板材を使って、生活の中で使えるものを製作します。そこで、自分が製作するもののデザインを考えているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 6年 算数

 6年生が算数で比例の勉強をしています。比例関係とは何か。具体的に数量関係で理解します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 3年 とび箱

 屋内運動場では、3年生がとび箱に挑戦しています。みんな元気に飛んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 ドレミのもりで音楽

 ドレミのもりでは、音楽で2年生が鍵盤ハモニカの練習をしています。みんな必死に練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 2年 マット運動

 屋内運動場では、2年生がマット運動をしています。各班ごと意欲的に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 気持ちいい !

 南舎一階東トイレのスリッパです。きちんと整頓され、気持ちいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 4年 ホタル学習 2

 ヘイケホタルの幼虫やえさのタニシです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 4年 ホタルの学習 1

 一豊顕彰会ホタル部の田中悦二さん、菱川雅久さんを講師にお招きして、4年生がホタルの学習を行いました。ホタルにこと、環境のこと、ホタルへの思いなどの話を聞きました。各クラスにヘイケホタルの幼虫をいただきました。来年6月に成虫になって、光を放つのを楽しみに、4年生みんなで協力して、育てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 全校読み聞かせ

 屋内運動場で全校児童を対象に、読み聞かせを行いました。子どもたち一人一人が、いろいろな思いを感じたと思います。その思いを大切にしたいと思います。たんぽぽのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月27日 元気に登校!

 今日も元気に登校する、東っ子のみなさんです。パトロール隊のみなさん、いつも安全に見守っていただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月27日 秋の芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
 26日(水)に行われた、秋の芸術鑑賞会の様子です。6年生はこれで最後です。

10月27日 劇を見たよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10月25日,劇団たんぽぽの「ふしぎの森のヤーヤー」を楽しく見ることができました。登場人物のせりふをさっそく真似していました。
 

10月26日 ボクたち チビッコシェフ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リンゴケーキを作りました。
 スティック状に用意したリンゴを切ってもらい,他の材料(ホットケーキミックス・卵・生クリーム)とともに混ぜて作りました。
 出来上がった時のみんなの表情,おいしさ倍増!
 

10月26日就学時健診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来年度入学する子たちを対象とした「就学時健診」が行われました。きちんと受付を済ませ,みんなで並んで教室に入り,いろいろと健康診断をしました。待っている間,子どもたちが大好きなドラエモンのビデオを見ました。保護者の方も学校からの説明などに耳を傾けていました。

10月26日 2年 おいしい給食

 給食をいつもいっぱい食べて、元気もりもりの2年生のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
 どさんこラーメン れんこんチップス
 ツナあえ
 牛乳

10月26日 元気いっぱい!!

 登校後、運動場で楽しく遊んでいる東っ子たちです。また、昇降口では運動場へ友だちと一緒に行こうとしている東っ子たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 芸術鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の芸術鑑賞会は,劇団たんぽぽを学校にお招きして,「ふしぎの森のヤーヤー」を鑑賞しました。プロの演技力にみんなひきつけられていました。

10月25日 芸術鑑賞会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日,芸術鑑賞会がありました。自分たちの周りにはいろいろな特徴を持った人がいるということ,困った人がいるときは,みんなで助け合うことが大切だということ,そして,人は悲しみや苦しみを乗り越えながら生きているということ,たくさんのことを教えてくれる劇でした。
 
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学校施設開放中止