最新更新日:2024/03/28
本日:count up36
昨日:53
総数:709553

3月26日 春休みの職員室

画像1 画像1 画像2 画像2
 春休みにはいって最初の月曜日。子どもたちがいない学校の職員室です。先生方が年度末の仕事に精を出しています。荷物がいっぱいの机の上は,新年度にはきれいになっていることでしょう。

春休み2日目 雨の日曜日

 今年の冬から春にかけて,雨の日がとても多いように感じます。金曜日に引き続き,また,今日も降ってきてしまいました。野球の練習に来ていた子たちも,突然の雨にピロティーに一時避難。ドラちゃんもいちみんも早く春らしくなることを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月24日 静寂

 静けさが漂う校舎。東っ子たちは、家庭で規則正しい生活を送っていると思います。早寝・早起きに心がけ、宿題(漢字ドリル・計算式ドリルなど)は計画的にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日 5年生、さようなら・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生も今日で終わりました。この一年間で、子どもたちは委員会活動をしたり、学校行事で活躍したりと本当に大きく成長したと思います。
 4月からは、いよいよ木東小の顔でもある、6年生になります。さまざまなことに挑戦し、今以上にたくましい6年生になることを応援しています。

3月23日 平成23年度修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度も、本日でおしまいでした。この一年間で、どの学年の子も大きく成長することができました。
 修了式の中で、校長先生が「努力なしで成功はしない」とお話されました。この春休み中にしっかり復習をし、次の学年を迎えて、色々なことに挑戦して欲しいと思います。
 また、松本先生が、「早寝・早起き・朝ごはん、交通安全・不審者に気を付ける」ということをお話しされました。生活リズムを崩すことなく、始業式には全員の子が元気に登校できるといいですね。

3月23日 最後の日に!

画像1 画像1
画像2 画像2
 前日,縁取りしたところに色を置いていき,シール作りをしました。
 十分乾燥したので,シートからはがしていきました。
 春休み中は,それぞれの家の窓一杯にシールが広がっているかな?

3月23日 名残り惜しいね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「一宮市手をつなぐ子らの教育展」に出品した「わかあゆタワー」を,校長室近くの廊下に展示していましたが,22日に教室に戻しました。
 年度末となり,残しておけるといいのですが,「わかあゆタワー,さようなら。」と言いつつ,片付けました。

3月22日 お楽しみ会&お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外の部では,ドッジボールとけいどろをしました。室内では,ビンゴゲームやなんでもバスケットをしました。すごく盛り上がり,係の子の指示をしっかりきいて,上手に進めることができました。一年間どの子もすごく成長したと思います。

3月22日 本年度最後の給食

 本年度最後の給食を、1年生のみなさんがおいしく食べています。「いただきます。」「ごちそうさまでした。」いつもおいしい給食をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日 3学期もあと一日!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 3学期も残り1日となり,最後の思い出作りにスポーツ大会やレクリエーションを行っています。

3月22日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 エンドウの花がよく咲いており,勢いがあります。
 溝のところとこれから耕す部分に苦土石灰をまき,土と混ぜました。
 教室に帰る時に,タンポポの花を二輪見つけました。

3月22日 朝読書

 本年度、最後の朝読書の時間です。毎週火曜日から金曜日の10分間の朝読書です。
読書を通じて集中力を高め、文章に親しむことができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日 3年キックベースボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育のまとめとして,キックベースによる対抗戦を行いました。結構風がふいていましたが,楽しく元気よくプレーをすることができました。

3月21日 5年 まとめの国語

 国語の漢字プリントを活用して、まとめを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日  記者になって

 5年生の国語では、新聞記者になったちもりで、今日一日の出来事を文章で書く練習をしています。いつ、どこで、何が、なぜ、どうしたのかと考え込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日 4年 音楽

 音楽室では、4年2組が元気よく『友だちっていいな』を歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日(水) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ソフトめん カレー
小エビのから揚げ ポパイサラダ 牛乳

3月20日 卒業式 6

 卒業生144名、立派に巣立って行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 卒業式 5

 卒業生の送り出しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月20日 卒業式 4

 4年生と5年生191名が在校生として、卒業式に参加しました。
全校合唱曲「きみとぼくのラララ」で卒業生が退場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 学校施設開放中止