最新更新日:2024/04/19
本日:count up18
昨日:133
総数:712295

3月13日(火) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
中華麺 五目タンメン
シューマイ チンゲンサイのナムル コーヒー牛乳の素 牛乳 

3月13日  チャレンジテスト表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
 漢字・計算チャレンジテストに向けて、何回となく練習し努力しました。努力した得た成果について、表彰状を校長先生からいただきました。

3月13日 漢字・計算学習テスト表彰式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,漢字・計算学習テストの表彰式がありました。1年生は初めての表彰でした。上手に表彰をうけています。

3月13日 漢字・計算学習テスト表彰1

 今日は,5年・わかあゆ・2年・1年生の表彰がありました。
 5年・わかあゆ・2年の表彰の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 ラインサッカー

 運動場では、4年生がラインサッカーに熱中しています。声をかけ合いゲームに取り組んでいます。勝利のゆくえは、どちらのチームでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日 ボールけりゲーム

1年生の元気な声が、運動場に響いています。ボールけりゲームに、夢中になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日 1年生の思い出

 1年生の思い出を、絵に描いています。クレヨンや水彩絵具を使って描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 6年音楽合同練習

 音楽室では、6年生全員で歌の練習を行っています。さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 元気いっぱい!

 朝、運動場では、元気に友だちと遊ぶ東っ子たちでいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 あいさつでスタート

 校門では、子どもたちの元気ある、あいさつの声が聞こえています。一日のスタートは元気なあいさつから!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月13日 元気に登校!

 通学班の班長を中心に、元気に登校する東っ子のみなさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日 パトロール隊への感謝の会

 12日(月)、パトロール隊のみなさんへの感謝の会が行われました。
いつも安全に安心して登下校できるのは,このように見守っていただけるからです。
感謝の気持ちをこめて,手紙・花束・歌のおくりものをしました。
 いつもありがとうございます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(月) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
ご飯 だいこんのそぼろ煮
揚げさばの香味だれ おひたし 牛乳

3月12日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 以前植えた球根たちから,スイセンとムスカリの花が咲いていました。

3月12日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 玉ネギの変化はほとんど見られません。
 エンドウは,ボリュームがあり,花が発見しやすくなりました。

3月12日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 ミカンの木を見に行きました。
 元気がなさそうな気もしますが,育っている様子を見て安心していました。
 近くにある椿の名前を尋ねると,「バラ」と返答が返ってきました。似ているかな?

3月12日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 スイセンの花が,もうすぐ咲きそうな感じになっていました。

3月12日 ある放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何種類かの色がついたブロックを使って,ブロック屋さんが開店しました。
 お客さん,たくさん来てほしいな!

3月12日 漢字・計算学習テスト表彰

 今日は,3・4・6年生の漢字・計算学習テストの表彰がありました。校長先生に名前を呼ばれたら,元気に返事をして漢字と計算の表彰状をもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日 パトロール隊への感謝の会 2

 全校児童がお礼の気持ちを込めて、パトロール隊のみなさんへ歌をプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 一日観察日
3/15 金曜日授業
1〜4年4時間授業下校14:00
卒業式準備5年5・6限
5・6年下校15:55
3/16 木曜日授業
卒業式予行4〜6年1・2限
6年修了式同窓会入会式3限
6年給食終了
一斉下校 15:00
3/17 学校施設開放運動場のみ(9:00〜12:00)
3/19 卒業式(4〜6年)