最新更新日:2024/05/15
本日:count up40
昨日:115
総数:714838

8月17日 緑のカーテン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 緑のカーテンのアサガオに,花がいっぱい咲きました。夏休み中の東小のみんなに見てもらいたいです。

8月16日 お盆の中で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の禽舎は、飼育当番の子たちがきれいに掃除をしてくれ、動物たちは気もちよさそうにしていました。運動場は人もいなくて、さみしそうでした。バックネットのほうに目をやると、中学生?たちが野球をしていました。お盆の中で校内も落ち着いていました。

8月16日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1
 穂を守るために,防鳥網をかぶせました。

8月16日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 サツマイモは,元気よく育っています。
 サツマイモとともにアサガオのつるもよく伸びており,花が咲き始めました。
 サツマイモの葉や茎に,カエルが何匹もいました。

8月15日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バケツ稲の「コシヒカリ」は,全部のバケツで出穂中となりました。
 花がきれいに咲いています。
 同時に田植えをした「あいちのかおり」は,いつかな?

8月15日 待ち遠しいな!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 秋の味覚が,少しずつ育っています。

8月14日 夏休みのひととき7

画像1 画像1
この花の名前はなんでしょう?これも、南国の代表的な花です。
13日の花の名前は、ハイビスカスでした。

8月14日 緑のカーテン

 酷暑の中、アサガオの緑のカーテンが元気に成長し、校舎2階まで達しています。やがて、花が咲き、種をつくるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月13日 夏休みのひととき6

画像1 画像1
この花の名前が分かりますか?ヒントは、南国の代表的な花です。
12日の写真の場所は、伊勢神宮でした。

8月13日 稲の成長

 猛暑の中、5年生のみなさんが田植えした稲は、順調に成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月12日 夏休みのひととき5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ここは、どこでしょう?
人がいっぱいお参りしていました。臨時駐車場も車がいっぱいでした。
11日の写真の場所は、沖縄の那覇空港でした。

大きくなったよ

画像1 画像1
 理科室の南の緑のカーテンが立派になってきました。夏休みで,理科室を使わないのでちょっと残念です。2学期も,もっともっといっぱい茂ってくれるといいです。

8月11日 給食室に新しい機械

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食室に揚げ物をするための新しい機械が入りました。いつもおいしい給食,2学期からも楽しみですね。

8月11日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2
 バケツ稲は,暑さに負けず元気に育っています。
 よく見ると,始めての穂が,コシヒカリに出ていました。

8月11日 夏休みのひととき4

画像1 画像1
8月7日の写真の場所は、岐阜県の郡上八幡のサンプルを売っているお店で作った物です。
今日の写真は、どこかの空港です。
ヒントは、「めんそーれ」です。

8月10日 野菜がとれたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
暑さに負けず,農園の野菜たちは大きく育ちました。ピーマンが食べごろをむかえていました。

8月9日 元気いっぱい東っ子!!

 暑さなんか平気!プールでは元気いっぱい、みんな楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月9日 がんばってます金管バンド!

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い中、金管バンドのみんなは練習に汗を流していました。楽器すらさわったことがない子たちが、今ではそれぞれの楽器の音も出るようになり、少しづつハーモニーが出てきました。

8月9日 3校合同合唱練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ここは今伊勢小学校です。屋内運動場は暑いけど、がんばって練習しています。

8月8日 美しい歌声

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から校内に合唱部の、美しい歌声が響きわたっていました。一時暑さを忘れさせてくれました
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:621名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/10 学校施設開放運動場のみ(9:00〜12:00)
3/12 児童集会 (パトロール隊への感謝の会)
児童生徒の安全を確認する日
全学年5時間授業
一斉下校14:40
徴収金引き落とし日
3/14 一日観察日
3/15 金曜日授業
1〜4年4時間授業下校14:00
卒業式準備5年5・6限
5・6年下校15:55
3/16 木曜日授業
卒業式予行4〜6年1・2限
6年修了式同窓会入会式3限
6年給食終了
一斉下校 15:00