最新更新日:2024/03/29
本日:count up46
昨日:54
総数:709617

3月10日 在校生へ!

 最後に卒業する6年生のみなさんから、在校生へあついメッセージがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 6年生へ! 3

 東っ子レンジャーや先生たちからも、6年生のみなさんへ心のこもったメッセージがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 6年生へ! 2

 6年生を送る会では、在校生のみなさんがお祝いの言葉や歌を、6年生のみなさんへ贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 6年生へ

 9日の「6年生を送る会」で、感謝の気持ちを込めて1年生から3年生のみなさんがお祝いの言葉と歌や踊りを、6年生のみなさんに送りました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日 交通ルールを守ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交通安全のメッセージカードを,自分・家族・友達宛てに三枚書きました。
 その内の一枚,友達宛てのカードを渡しました。

3月9日 6年生を送る会(5年より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は,「3月9日」の替え歌を6年生に送りました。みんな思いを込めて,一生懸命歌いました。

3月9日 6年生を送る会

 今日は6年生を送る会がありました。全校が心に残る楽しい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 6年生を送る会(3年生より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生を送る会がありました。3年生も6年生の卒業を祝って贈り物をしました。「にじ」を精一杯心をこめて歌いました。

3月9日 あっという間に!

 6年生を送る会の75分があっという間に来てしまいました。6年生のお兄さん、お姉さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 引き継ぎ式

 6年生を送る会に入る前に、委員会・通学団・児童会と6年生からの引き継ぎを5年生が受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 6年生の姿

 6年生を送る会での、6年生のみなさんの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 6年生を送る会 入場

 在校生の拍手で、6年生が入場します。1年生6年生のみんさんへ贈った大きなメダルをつけて入場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 6年生を送る会!!

 4時間目、6年生を送る会が行われました。4年生は、2年間ペア学年としてお世話になった6年生に、心をこめて、感謝の言葉と「友達はいいもんだ」の歌を、送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月9日 社会科のまとめ

 6年生では、社会科の調べ学習でわかったことをまとめています。調べてことをわかりやすくみやすくまとめる工夫をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 そろばん

 3年生では、そろばんを使用する学習をしています。子どもたちの指が思うように動かないみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 3年 理科

 3年生の理科で、磁石と豆電球を使ったおもちゃを工夫しています。一人で考えたり、グループで考えたりしながら取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日 2年 半分の半分

 2年生の算数で、半分の半分の表し方を学んでいます。実際に紙テープを使って表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日(金) 今日の給食

画像1 画像1
【今日のメニュー】
麦飯 福神漬け カレー
フルーツクリームヨーグルト 牛乳

3月9日 2年生の思い出

 2年生の思い出を書いた作文を、グループでまとめた掲示物をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日 あゆっ子日記〜ボクたち植物の成長日記〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 もっと早くすればよかったのですが,残してあったチップ材を,玉ネギのまわりにたくさんまきました。
一宮市立木曽川東小学校
校長名:石原 智徳
学級数: 24学級
児童数:629名(4/1現在)
(所在地・連絡先)
〒493-0001
愛知県一宮市木曽川町黒田八ノ通り141番地1
TEL:0586-28-8742
携帯TEL1:
080-4474-6154
携帯TEL2:
080-3576-8785
FAX:0586-87-1618
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/10 学校施設開放運動場のみ(9:00〜12:00)
3/12 児童集会 (パトロール隊への感謝の会)
児童生徒の安全を確認する日
全学年5時間授業
一斉下校14:40
徴収金引き落とし日
3/14 一日観察日
3/15 金曜日授業
1〜4年4時間授業下校14:00
卒業式準備5年5・6限
5・6年下校15:55
3/16 木曜日授業
卒業式予行4〜6年1・2限
6年修了式同窓会入会式3限
6年給食終了
一斉下校 15:00